軽自動車専門店ヒカリオートサービス
 
 
富岡のプロフィール
2005年のくだらない話
2006年1〜3月の日記
 
最近のエントリー・・・・・・・
ご利用は計画的に ♪

眠たい時は食べるのが一番
サッカー日本代表お疲れ・・・
タンタン麺が消えてから1ヶ月
サッカーW杯私的シナリオ
F-1のもう一つの楽しみ方
小さい時の夢は科学者に・・・
寝すぎ?完全オフ
体重・・・増加注意報
さかな釣りの原点
この日記は読まないで・・ ^^;
オークション開始前の・・・
昔から作文は苦手で・・・
事件です!タンタン麺が・・・
2度あることは3度ある・・・?
老化現象ですか・・・?
ホットコーヒーを飲むタイミ・・・
今年もクールビズ・・・?
私のゴールデンウィーク
中古車屋さんの習性?
この4月からパソコン2年生・・
ウォシュレットでの失敗
クルマの燃料、大丈夫・・?
ゴールデンウィーク、どち・・・
三日坊主の私が今頑張っ・・・
仕事は溜まるしグチは出るし
また、パソコンで問題発生・・・
きょう、46歳になりました。
オークションでのマイブー・・・
回転すしはお好きですか?
得意技 クルマ磨き
お風呂屋さんでの出来事・・・
私の小学生の頃はビー玉・・・
思い出の ”たこせん” たこ・・
松井店長ごちそうさまでした。
お休みは長島スパーラン・・・
今日も私の愚痴を聞いて・・・

 

 
     ご利用は計画的に ♪

昨日の気分転換のお昼ごはん。
午前中が 失敗の連続で、だから気分転換のつもりでのお昼ごはんだったのに
これまた 失敗でした (××)
何が失敗したって・・・?    どうせ あなたのことだからつまらない事ちゃうの・・・?
そう思われてるんでしょが、、、、、   ほとんど正解かな・・・ ^^;

昨日のオークション会場の食堂は 2つのお店があって、いつもであれば 「エビフライ定食」で
焼きそば大盛り! のはずなんですが・・・・
ここのエビフライの海老の大きさが結構なモノで、しかも3匹も入ってるのが一番目のポイント
そして2番目のポイントは 大盛りにしてくれる焼きそば
私にとって懐かしい味なんです。  焼きそばを語らしたらちょっとうるさいかもよ
・・・で、そのお店に行こうとしてたんですが
食券をもらって そのお店に行くには 別のお店の前を通るのですが、ここのお店は ちょっと
特徴があって、メイン(定食)の他には おかずをバイキング式で好きなだけ取れるということ。。。
ただそれだけのつまらないことなんですが
今日は その中に ・・・    気になる品が存在を私にアピールしてきたんです!!

その瞬間、気持ちがグラッ(××)   優柔不断というのか たかがおかずごときに・・・・・
          なんか、、、 うちの子供以下やね ^^;と思いながらも  俺って単純なん・・・?
それでね、、、  ほんで何がアピールしてたかというとね
            
        「春巻」  私の大大の好物〜っ! なの。。。
いっぱい あるじゃん! おいしそうじゃん!
「おばちゃん、ご飯とお味噌汁だけちょうだい」  エビフライのことを忘れて注文していました ^^;

自慢じゃないけど、わが家の春巻は 美味いっすよ!(それ、自慢じゃん・・)
あ〜っ・・! 頭の中で考えるだけでも もう口の中は春巻してますから (ごちそうさん・・)
というわけで、メインは注文せずに ご飯とお味噌汁だけをもらって春巻だけを山盛りゲット (^^)ノ
もちろんですが、生野菜もそれ以上にバランスを考えて盛り付けました(ここまでは笑顔だった・・)
そして、早速いただきまーす。。。

でも、ここまで、、、  が、幸せのひと時でした。 めでたし・・めでたし (分かるっしょ・・・)
私の期待を大きく裏切って、おまけに食事は残せないという私への嫌がらせ。。。
泣きながら どうにか食べる事はできたものの・・・おかげさまで晩御飯は抜くことになりました。
バイキング 「ご利用は計画的に・・・♪」 今日は安全策でカレーライスにします ^^;
                                                2006.06.30



ほんとうは 自然の中での 蛍らしさを紹介したかったのですが

強制的に連行されて 手の中で撮影をすることに・・・ ^^;

世界中には約2,000種類もいて そのなかの40種類ほどが日本で生息しているとか・・・

ゲンジボタル、ヘイケボタル、ヒメボタル あたりが有名ですよね。
 

 
     眠たい時は食べるのが一番
寝坊しちゃいました・・・ ^^;
寝るつもりは無かったんですが、寝てしまっていました
昨日の夜、会社から帰ってから 急いでお風呂に入って食事・・・ そしてすぐに出発
目的地までは 5時間ほどの予定だったので早朝の4時ごろに到着をして2時間ほど仮眠をするつもりだったんですが

本当は 自信がなかったので お風呂も入らず食事もせずに出発をして少しでも仮眠の時間を確保しようと思ってはいたのですが、食事のおかずを見ると 「コロッケ」 
しかも、ただのコロッケではないんですよね、、、
自家農園で採れたばかりの 「新ジャガ」
つい2日ほど前にも 「じゃがバター」 にして食べてはいたのですが   もう・・・ホクホク (^^)ノ
それを 今度は コロッケだなんて、、、 卑怯だぞ〜嫁さん!
                      ・・・で、その誘惑に負けてしまったと言うわけなんです
こんなことがあっての少々遅れ遅れの出発ではあったんです。
お風呂も入って気持ちはいいし   お腹は コロッケで超満足してるし
夜も遅く、、、 しかもお腹は満腹 (^^) となりゃ
                          人間誰しも眠たくなるわさ   そんなもんでしょ

家を出て1時間ほどで京都   まだまだ5分の1ほどしか来ていないのに
なぜだか 我が出張専用サルーンカーがまっすぐに走ろうとしない
                というか・・・ 居眠りって言った方がお分かりいただきやすいかも ^^;
でも、、、 まだ5分の4を残して ここで仮眠をするのも目が覚めてからのことを考えると ゾ〜ッ!!
そうなりゃ・・・食べるしかない    ハ〜ッ!??? 
                        これ以上に満腹になったらいっしょじゃねえかよ!!
でもね。。。  食べている間は意識が正常になるから まか不思議なんじゃよ (変なヤツでしょ・・)
偶然今回は 新ジャガで作った 「コロッケサンド」 を作ってくれてたんです
                          嫁さ〜ん!ありがと!おかげで2時間延命しました ^^;
この場を借りて感謝の気持ち・・・・・ でも、味付け、、、何か忘れた???(見なかったことに・・・)
私も意識がもうろうとしていたので気のせいかもね・・・ ヘヘヘッ ^^;

違うの!違うの!こんなことを言いたかったんじゃないのよね。。。。。
実は私、、、 あと2時間を残して1時間だけ仮眠をするつもりだったんだけど
あまりの満腹感で目覚ましが鳴ったことも気付かずに3時間以上も気絶していたみたいで (大笑)
まぁ、どうにかオークションのスタートには間に合ったんですが
気持ちが焦っているせいか、午前中は ミスの連発です。だから日記を書いていましたが・・・・・
もうすぐ12時、、、 気分転換にお昼ごはんにしようか!?
                   おーい!また満腹になるんちゃうの。。。 懲りないヤツです。。。
                                               2006.06.29
▲TOP OF PAGE

     サッカー日本代表お疲れ様でした
今日も朝から雨が降っています。
梅雨みたいな雨が・・・ なんて馬鹿なことを言ってますが、梅雨なんですよね。
今年は 気が付けば梅雨になってたというか・・・ 出張のたびに雨に悩まされる事が今年は多いので
私にしてみれば 随分前から梅雨だったのかも ^^;

約10日間ほどもこの日記をお休みしていました   気が付くと・・・・・   あっという間ですね。。。
「最近、どうかしたんですか・・?」 とか メールを頂き、エッ・・! もうこんなに書いてないの?
自分でも驚いたくらいです。
私のつまらない日記を見て頂いているなんて・・・ そう考えると何か恥ずかしいような、、、 もっと
ちゃんとしたことを書かないといけないのか・・・   でも、私にはそんな難しいことは書けないし
いずれにしても、この10日間は いろいろと忙しくしていたので私の日記は 少しお休みをしていたという訳で御座います。
お仕事を休んでいたとかではありません。 ご心配を頂きまして申し訳御座いませんでした。

ところで、サッカーのワールドカップ終わっちゃいましたね・・・ まだ、ドイツには 16チームほどが
残ってゲームを楽しんでいるみたいですが・・・ ^^;
これを 決勝トーナメントって言うみたいですが。   本当に残念でしたね。
私は どちらかというと野球世代、、、 こんな言い方をしたら何か年齢的にも若いのかな・・・なんて
やっぱ、ハッキリ言って野球世代なんですが。  ちょっと無理しちゃいましたね。。。
だからまったく詳しくなくて、いまだにオフサイドが理解できてないくらいですから・・・・・
でも、スポーツは大好きなので かなりエキサイトしてテレビ観戦してましたが
ドーハの悲劇ってよく言われていますが、どうしてこんなに最後の詰めに弱いのか、オーストラリア戦
クロアチア戦を観ていて思ったのですが。
実際、90分間も走っている訳だから、そりゃ 最後になれば体力的にも限界だとは思うのですが
この条件は どのチームも同じことですものね。 いったい何がちがうのでしょうか・・・?
よく狩猟民族と農耕民族という言葉で解説するのを聞くことがありますが、それもどうなんでしょうか。
残りの決勝トーナメント、私なりに楽しみたいとは思いますが、残っているチームを見ても
なるほどね〜 と、私なりの準決勝予想をしてみました。
イングランド、ブラジル、イタリアまでは間違いないのではと思うのですが、もう一枠 ドイツvsアルゼンチンのどちらが勝ち残るのか・・・  これを決めかねているのですが、開催国がドイツなだけに ドイツが勝ったほうが盛り上がるのには違いがないのでしょうが、、、、、
4年後には ジャパンの名前がここにあることを願いながら、代表の皆様お疲れ様でした。
                                                 2006.06.26
▲TOP OF PAGE

     タンタン麺が消えてから1ヶ月
早いものですよね 月日が音をたてて流れていくようです。
タンタン麺が お風呂屋さんの軽食コーナーのメニューから消えてから もうすぐ1ヶ月になります。
おかげさまで この1ヶ月で私の体も随分と成長をしました・・・・・ ^^;
簡単に、、、 分かりやすく言えば、、、  体重が増えちゃいました (笑ってる場合じゃありません)

タンタン麺がきっかけで 今まで出張先では コンビニ弁当ばっかだったのが、お風呂に入ったついでに
軽食コーナーを利用するようになりました。
それからというもの 体重が減っていき 60kgをキープ出来るようになったのですが(これでも 標準よりかは多いとは思うのですが・・ ^^; )
それ以来、コンビニ弁当が復活!  みるみるうちに体重が増えて 先週計った時には・・・・・

       65キロ・・!! まで成長してました。

                              ガ〜ンッ!!!

かなり落ち込んでいます。 今週も 明日・・・ 計ってみるつもりですが
出張先では 相変わらずのコンビニ通い     この分だと計るまでもないような・・・ (涙・・・)
いつも思うことですが まるで私の体は スポンジみたい・・・ すぐに吸収しちゃうんですよね。
もっと違うものを吸収してくれたらいいのに、だから相変わらずこんなことばっか書いちゃうんです。
とにかく すごいですよ!  誰も信じられないと思うけど、水道の水からでも最大限に栄養を
吸収(水道水に栄養なんてあるの・・?) 吸収するのか、、、、、
水道水を飲んでも体重が増えることがあるからね・・・ ^^;  ホンマですよ。本気!
省エネ体質とでも言うのでしょうか
この1ヶ月、コンビニ弁当で もうすでに 5キロも蓄えましたからね
よっぽど カロリーの高い弁当ばっかり、、、 それも2,3個食べてるんちゃうの・・なんて声も聞こえてきそうですけど、決してそんなことは御座いません。
ちゃんと カロリー表示を気にしながら選んでいますよ。。。  でも、見るからに美味しそうなお弁当は
どれも高カロリーですよね(800〜1,000カロリーはあるよね・・)、だから私としては 出来るだけ
500カロリーに近いお弁当を選ぶようにしてるんですが
朝は オークション会場の軽食コーナーで 軽くモーニング程度、そして お昼もオークション会場の食堂で・・・・・カレーライスだったり ラーメンだったり 定食だったり。。。。。 そして夜はコンビニで500カロリー程度の弁当
普通、、、 この程度で太っちゃいますか   おおかしいと思いませんか?!

おっと・・・ そろそろお昼の時間みたいです ^^; 日記はこのへんにして食堂に行きますか
今日は・・・ 「えびフライ定食」にするか! 今日のオークション会場では このメニューが一番のお気に入りなんです (^^)ノ
                                               2006.06.15
▲TOP OF PAGE

     サッカーW杯私的シナリオ
すこし遅い時事ネタですが・・・
サッカーW杯 いよいよ始まりました。
そして 日本代表も先日の月曜日に初戦となるオーストラリア戦をむかえましたが・・・・・
結果は もうすでにご存知でしょうが 残念でした・・!
1次予選を突破するするには どうしても勝っておきたかった一戦だっただけに
残りは クロアチア と ブラジル、次の一戦は 日曜日にクロアチアとでしたよね
この試合を落とすことは 予選敗退を意味するようなもの、絶対に負けられません!!
オーストラリア戦は 応援することが出来なかったので クロアチア戦は絶対に応援をしよう!!!

わたしは まったくの素人ですが 私なりに考えたのは 以下の通り・・・・・・・・・・
かなり条件的には 厳しくはなったとは思うのですが 可能性はマダマダ。。。
今朝のニュースで ブラジルがクロアチアに勝利をしたとか、私は このブラジルが 日本予選突破の
キーポイントではないかと思うのですが。
ブラジルは 決勝戦までを戦うことを考えて、いかに選手のピークを その決勝戦にもっていくのかを
考えていると思うんですよね。 つまり、予選は通過が確定的となった時点で戦力的には温存する
のではないかと・・・
次のブラジルの相手は 日本に勝利したオーストラリア、ブラジルがここで決めにくるのか最終戦の日本で考えているのか・・・だと思うのですが、いくら強豪ブラジルといえども絶対に日本に勝てるとはいえないので、やっぱり オーストラリア戦は全力で勝ちにいくと私の予想
そして、1敗しているクロアチアがオーストラリア戦に勝利することを前提として
そこで大事になるのが 日本 vs クロアチア  
ここで 日本が勝利をしたら最終戦は ブラジル。
もちろん 予選を突破する為には このブラジル戦でも勝利しなければならないと思うのですが、、、
予選通過が決定しているブラジルであれば 多分 この日本戦は 決勝戦までのことを考えて
思い切った選手起用で出来るだけレギュラーは温存するのではないかなと、私は考えるのですが
そして、もっと素人っぽい発想でいくと 相手はブラジル、でも 日本代表を率いる監督は ジーコ
ジーコといえば ブラジルの英雄ですよね。
そんなジーコを相手に ムチャはできないのではないかな・・・ 国民性がでるんちゃうかな・・・
となれば、、、、、 日本の勝利もありえるのではないか・・・ というのが私の見方。
いずれにしても 次のクロアチア戦に勝つことが最低条件
勝つぞー! ニッポン ファイトーッ!!!
                                                  2006.06.14
▲TOP OF PAGE

     F-1のもう一つの楽しみ方
先週 初めて、蛍を見に行きましたけど
みなさんは いかがなものでしょうか・・・?
どこでも 簡単に観れるものでもないのですが、お時間があればご覧になってはどうでしょうか。
私の思うのには 今年は 少し蛍の数も多いのではないかと・・・・・
去年までは 見かけることが少なかったポイントでも たくさんの蛍を 今年は確認しています。
川の水が綺麗になったのか、、、 それとも天変地異の前触れなのか (笑い・・^^; )

この蛍を写真にしたくてチャレンジしているのですが 撮れんわ・・・ 難しいわ・・・
光を放しながら乱舞している瞬間を・・・ と思って シャッターを押すのですが
真っ暗な中に なにやら 光っているのかそうでないのか・・・ 何度撮っても同じこと。。。
カメラのことは 何も分からないので、とりあえずは 取扱説明書を見て オートモード とか 夜景モード
などで撮ってみるのですが・・・・・ 結果は ダメ・ダメ・ダメ・・・!!!  の連続。
どうしても今年の蛍を お見せしたくて、それも 蛍らしい姿で・・・・・
それで、考えました。  素人らしく 蛍らしい姿を観ていただこうと・・・ ^^;
・・・で、少しの間このページに載せておきますので 笑いながら 今年の蛍を鑑賞してね ^^;

ところで 昨夜のF-1 ご覧になられましたでしょうか。
私の場合、去年までとは ちょっと違ったテレビ観戦をしています。
それは、レースがスタートしてから 1回目のピットストップまで、、、 そのレースにもよりますが
だいたい 15周から20周ぐらいではないでしょうか。
またなぜに そのような変則的な観戦をするのかと言えば 今年に入って出張に出かける日数もかなり多くなったので、家では 十分に睡眠時間を確保したいということから・・・  
それだったら ビデオなんかに録画しておいて 後から観ればいいじゃん・・・ となるんですが
そうすると ビデオを観るまでに結果だけが耳に入ってきてしまうじゃないですか・・・ 結果を知りながらでは 観ても楽しくないですもんね。
それにもうひとつ訳があって、応援している琢磨くん、、、 上位を走行するには クルマのポテンシャルが不足気味。。。 チームメートと共に最後尾が ほぼお決まりのポジション・・・
唯一の楽しみは スタートの瞬間。  琢磨くん得意の ロケットスタートで どこまでポジションを上げて
オープニングラップを走るのかなんです・・・
だから今年は こんな変わった観方をしていますが、来シーズンは どうなるのやら・・・
もし、上位を走れるようになったら 当然ながら ファンとしたら最後まで観戦をしないといけなくなるけど
私の体力がついていくかが問題ですね ^^;  気が付けばレースは終わっているんでしょうね ^^;
                                                 2006.06.12
▲TOP OF PAGE

     小さい時の夢は科学者になることでした
先週の出張で 居眠りで信号無視・・・ あわや側面から追突される寸前!
こんなことがあったので、今回は 少し時間に余裕を考えて出張に来ました。

この季節といえば 「蛍」   秘密のマイポイントで蛍でも鑑賞してから出かけようと 途中ちょこっと
寄り道。 ところが、マイポイントのはずが ”マンインポイント” 人影があっちもこっちも、、、、、
もしかして情報が漏れちゃった・・?  もしかしてこれも ”インサイダー” ??されちゃいましたか。。。
残念なことですが、、、 誰にでも知られるようになると必ず蛍を大量に捕獲する者が現れるんです。
以前出かけていたポイントもそうでした。 掃除機みたいな機械で吸い込むんですよ・・・・・
それを見た時は ホンマ 悲しかったなぁ〜   そんでなくても年々減少してきているのに、今は保護する時なのに・・・ それでなければ今の子供が親になった時 その子供に見せる事が出来なくなるかも

私が小さい頃(九州に居た時・・) は 今とは比べ物にならないくらい毎日家の周りで乱舞していました。
そして、草の上で光っている蛍を 小さな手でつかんで そのまま家の中に入り ”かや” の中に放して楽しんでいた事を毎年 蛍を鑑賞しながら思い出しています。
私にとって 「蛍」 といえば 小さい時に生活をしていた田舎の家の思い出と重なってしまうんです。
だから 、その思い出の為にも いつまでも蛍の棲める環境を大切にしたいのです。
そして今回も気が付けば 1時間近く蛍を観ていましたが、いいもんですよね (^^)

ところで話は変わりますが、私は今日 凄いことを発見したみたいなんですが・・・・・
もしかしたら ノーベル賞クラスの発見ではないかと、ひとり盛り上がっています。
1時間ほど 蛍を見た後、クルマを走らせていたんですけど やたらと後ろにクルマがついていることに気が付きました。 なんで〜っ!? と思いスピードメーターを覗くと 50km制限の道路なのに私のクルマは 40kmちょっとで延々走っていたみたいなんです。 ^^;
でもそれからも気が付くと40kmちょっとの速度で走行しちゃうんですよね、、、 不思議でしょ・・?
つまりですよ。。。 蛍の光は スピードを抑える効果があるんちゃうやろか・・・? という訳・・・・・
コレが事実だとすれば 凄い発見だと思いませんか・・!!
一度、じっくりと蛍を観た後 クルマを運転してみてください。 もしかするとそうなるかもよ。。。。。
おまけに 眠くなるのもいつもよりかなり早いタイミングだったので、まったくの無関係ではないと思うのですが・・・・・
早速、朝早くから このことを嫁さんに報告したんですが
「夜中の2時過ぎまでパソコンしていて、4時過ぎには起きて畑の手伝いに行ったでしょ。ただ単に、眠たかっただけちゃうの・・?」
と言われちゃいましたが・・・  来週の出張の時、もう一度やってみるつもりです ^^;
そういえば、、、小さい時に憧れていた仕事は 「科学者」 で、例えば ソースと醤油を混ぜて これを容器に入れて土の中に埋めておけば必ず何かが起きると信じていました・・・・・  こんな少年でした ^^; (笑って・・)
「ソースと醤油」が「蛍の光」に変わっただけみたいなんだけど  幸せなヤツです ^^;
                                                 2006.06.08
▲TOP OF PAGE

     寝すぎ?完全オフ
4日の日曜日は 完全オフの一日でした。
通常であれば 私がお休みを頂くのは土曜日が多いのですが、どうも我慢が出来ず
日曜日となりました。
何が我慢が出来ないかというと、交通事故の後遺症・・・・・
時々、思い出したかのように出てきちゃうんです   厄介なヤツです・・!
この2〜3週間、軽〜い症状が続いていたんですが、5月も2日間しか休んでいなかったので
ここでリフレッシュとなりました。

先にも書いての通り 今回は完全なオフ・・!
子供とのお遊びも無し! ただひたすら体を休めました。
土曜日、出張から戻ったのは 夜中の12時頃、ここから 私のオフは始まりました・・・・・
お風呂は 帰る途中で済ましてきたので ただ寝るだけでOK! すぐに「おやすみ・・」 でした。
家族も気を使ってくれて 翌日曜日は 朝から子供を外に連れ出してくれて、おまけに部屋の窓には
雨戸をしていてくれたものだから、途中何度か目は覚ましたものの 部屋の中は暗いので まだ夜中だと錯覚して(まるでニワトリみたいですね・・^^; ) 時間も確認せずそのまままた夢の中へ・・・
結局異変に気づいて起きたのは、、、 時計を見てビックリ!   午後2時になっていました。。。

でも、ここからがまた凄かった・・・・・ ^^;
もうお分かりになったでしょうが、   そう、また夢の中へ行っちゃいました ^^;
次に気が付いたのは チビ連中が帰宅した騒がしさ 4時を過ぎていました。
結局はそれでも起きずに 「お風呂ですよ〜」の声に7時ごろ布団から出ました。
約19時間ですか・・・ 寝れるもんですね 
でも、あまり寝すぎると細胞が死滅していくと言う話しも・・・ ちょっと心配ですね ^^;

この日曜日、完全にオフにできたこと家族に感謝です。ありがとうです。。。
とにかく、たくさんの仕事を溜めていますので 一気に片付けるとしますかね
だけど、、、どうしてこんなにも仕事が溜まるのか不思議なんです・・・。今年に入ってから
特にひどくなってきました。
46にもなると こんなもんなんでしょうか・・・?
世間では インサイダー取引がどうのと・・・ 騒がしいですが
渦中の人 村上氏も46歳だとか・・・  えらい違いがあるもんだね
                                                2006.06.06
▲TOP OF PAGE

     体重・・・増加注意報
今日も朝から暑くて暑くて・・・ ^^;
先週までとは まったく状況が変わっちゃいました。

オークション会場にもよるのですが 早ければ 早朝6時からクルマの下見が出来るようになっています。
先週までは 長袖の薄手のジャンパーなどを着ないと 少し寒かったのですが、今週は 半そで1枚だけでも十分な天気。
出張に出る前には その週の天気予報を見て 持って行く服を決めるのですが、今回は大ハズレ・・!!
1枚だけは 念の為に半そでを準備しておいたのですが残りはすべて長袖、、、 あつ〜い・・・

出張初日の水曜日は 早朝にもかかわらず長袖で汗を流しながらも我慢。 そして次の日の木曜日
迷ったんですが、まだ先は長いということで我慢をして長袖を着用、、、 またまた・・あつ〜い ^^;
そして、金曜日は もう我慢も限界と半そでを着用、、、 前日までと比べると快適快適・・・ (でも、、、
室内は冷房が効きすぎ。。。  結局、長袖をもってきて室内では長袖・・・)
そして本日土曜日なのですが、今日も 暑いわさ〜! だってだって長袖だもん・・・
パンツまでもちょっと・・・  おもらし!  そんなことないよ ^^; 汗ですよ汗・・・ ^^;

ところで、最近またまた体重が増加傾向
その原因はというと・・・   思い当たる事は いくつか・・・・・?
けっして、食べすぎ じゃありません。。。  どちらかと言えば いつもよりは少なめ・・・
考えられることは 2点。

1つめは 「タンタン麺が食べれなくなったこと・・・」  2つめは 「ストレスという特別な栄養源」
どっちをみても また馬鹿なこと言ってる
お正月で増えた体重を食事を減らすことなく元に戻せたのは タンタン麺との出会いがきっかけ。
種を明かせば タンタン麺がダイエットに効果があったのではなくて、それによって 今までの食パターン(コンビニでの食事がメイン・・)が 変わり、コンビニの弁当を利用する事がなくなったことによる効果
それがまた逆戻り、、、 この2〜3週間 出張先の食事はコンビニでお世話になってます。。。
それともうひとつ、、、 お客様からのご要望もあって(私も計画していたことなんですが・・・)
ホームページの新しいコンテンツを作ることに   4月から始めたものの、、、まだ未完成 ^^;
なかなか納得できるものができなくて・・・ (かなり焦っています・・・)
もう6月になっちゃったのに。。。   夏服のデザインをしていると気が付けば雪が降ってきました・・・
まさに、そんな感覚ですが・・・・・・・
納得、納得・・・ と言ってしまうと、何か物凄いものを期待されるかと思いますが・・・ 内容は素人の私が考える事ですので期待をされると困っちゃうんですがね
でも早い時期に完成しないと 新しいズボンを買わないといけないかも・・・・・ ^^;
                                                2006.06.03
▲TOP OF PAGE

     さかな釣りの原点
 最近は ぜんぜん行けてません。
もっと正確に言えば 2年前に1度 日本海へ行ってから行っていません。

魚釣りのことなんですが、わたし・・・ 結構な釣り好き人間だったんですが、ご無沙汰してますね。

生まれたのは 九州の田舎で、家の近くには 小川が流れ、そして 大きな河川もありました。
魚釣りを覚えたのは もちろん 父親に連れられて行ったのがきっかけでした・・・・・
今でも その時のことは 私の記憶の中に鮮明に残っています     懐かしいな・・・・・ (^^)~~~
白いランニングシャツに麦藁帽子をかぶり、左手には バケツを持って そして右手には 父親が作ってくれた釣竿。。。。。
釣竿といっても簡単なもので 、家の裏の竹やぶから 竹を切ってきて作った ホンマ原始的な一本ののべ竿、、、、、   でも、これでも 十分な釣果がありましたね、魚釣りは 道具じゃないんですよね

でも、ホンマよう釣れましたね
特別なテクニックをもっているわけでもないし、単純に 釣竿の先に1本の釣り糸を結んで(道糸が1号で、ハリスが0.8号で・・・こんなん違うんです。何や分からんような太っい1本の糸だけ・・・) そして、その先に直接 釣り針   ただそれだけの仕掛け
そして 餌は・・・ といえば。。。     何だと思いますか・・・・・・???  仰天ですよ・・!
私たちが食べるご飯、、、、、  そうなんですよね・・・ ご飯粒が最高の餌だったんですよね ^^;
信じられへんでしょ。。。。。   これだけで 爆釣しちゃってたんですから

要するに それだけ ぎょうさん魚がおったんですわ。 どこでも釣れましたもんね。。。
だからいつも 「晩御飯のおかず釣ってくるね ^^」 こんな感じでしたね

・・・で、今は どうですか?   釣れませんよね〜!!
高価な竿を使って、しかも 高い餌を使っても、、、、、魚おるんかなと思うくらい、、、、、 
だったら 魚群探知機で魚のいるところを探して狙い撃ちでしょ   これも、釣りですかね・・・?
釣りには違いないけど・・・ 私は ハッキリ言って嫌いですね
魚釣りっていうのは 人間と魚の知恵比べなんですよね。。。

当然 私も釣れた方がいいですよ。  でも、釣りの醍醐味は釣れない時の工夫だと思うんですよね。
だから、ボートを使って しかも魚群探知機で・・・ なんてのは 面白くありませんよね。
自分の足でいける範囲で いかに工夫をして魚を釣るか・・・ これですよね・・!! 

人それぞれですが、私はこんな魚釣りが大好きなんです  なんで、こんなに変人なんでしょうかね ^^;
                                                  2006.06.01
▲TOP OF PAGE

     この日記は読まないで下さい ^^;
ちょっと 危ないことをしちゃいました・・・・・ ^^;

大きなクルマのクラクションの音で気が付きました・・・・・

260kmの出張の途中、あと数キロで目的のオークション会場に到着
少し前から 眠くて眠くて・・・  もう少しで目的地ということで ちょこっと無理をし運転していました

気が付いたのは 交差点の中、、、 右横からの大型トラックのクラクションでした。。。。。
そうなんです。   赤信号なのに突っ込んじゃったみたいで ^^;   完全な信号無視・・!
夜中だったので 交通量が少なかったのが幸い・・・・・??  
でも、もう少し遅いタイミングだったら・・・・・   考えるだけでも恐ろしいです。。。。。
トラックの運転手さん 本当にごめんなさい m( _ _ )m

この話の後で非常識だと思いますが
早朝の4時30分から ワールドカップまでの最後の親善試合 日本 vs ドイツ が行われましたね。
道中のラジオで聞いて始めて知ったのですが テレビで放送されるとか・・・・・
でも、クルマの中からでは どうしようもないか・・・ と思ったんですが
たまたま、、、 今日 乗ってきているクルマには ナビが装備されていることを思い出しました。
私は ナビには興味はなく、それよりも AMラジオなんです・・・ ^^;
なもんで、出張に出る前に 松井店長からラジオの操作方法を教わったくらいなんです。。。
だから その時は テレビのことなんかまったく意識していませんでした。
・・・・・で、今は ラジオの動作状況が表示されているモニターの横を見てみると、、、
「TV」 と書かれたボタンが・・・・・?  もしかして、テレビ・・・観れるの ???
そのボタンを押してビックリ。。。  ラッキー! 映っちゃいました・・・・・ ^^; 

本当であれば こんなことがあった後じゃないですか、、、 オークションが始まるまで少しでも寝ておくべきなのに ホンマに馬鹿なヤツです。 眠い目をこすりながら応援・・・・・
・・・で今 オークションが始まっているのに 眠くて眠くて。。。。。
そして、眠い中 この日記を書いているんですが 頭の中も ボ〜ッ・・・ としてて
いったい何が書きたいのか自分でも分かっていません

ただ、、、私の今の状況は分かっていただけるかと思うのですが・・・・・
           ボ〜ッ・・・ としてて、なんか変な感覚なんです ^^;
                                                2006・05・31
▲TOP OF PAGE

     オークション開始前のタイムスリップ
今日もまた、、、 子供との約束をドタキャンして オークションに来ています。
なのに・・・  またまたの雨です。
どうして こう多いんでしょうか・・・・・ 雨。
先日、ニュースで この5月の日照時間の平均が紹介されていましたが
なんとなんと、例年に比べて 20%〜30% だとか。。。。。
このままだと 多分 野菜の値段が高騰するのも時間の問題なんでしょうね ^^;
私んちは おじいちゃんとおばあちゃんが自家農園を頑張ってくれているので、こういった時でも
被害は最小限なんです。   感謝、感謝 です!
いつも お手伝いを・・・・・  なんて軽率な発言の私であります m( _ _ )m

天気さえ良ければ オークション開始前の時間は 欲しいクルマの下見で バタバタと忙しくしているのですが、こんな日は どうしても欲しいと思うクルマだけの下見になるので いつもよりは時間に余裕があります。
今日訪れているオークション会場では オークション開始前の時間帯を利用して 各座席に備え付けてあるモニターから映像を流しています。
今日は 「音楽のある風景」 と題して流されていたのですが、耳から入ってくる音楽が どれを聞いてもなつかしい曲ばっかり・・・・・
仕事の手を止めて モニターを見てみると、その年に流行った曲が その時代背景を映し出しながら流れていたんです。 それも 1980年代から・・・・・
小林 明子 さんの 「恋におちて」 とか 尾崎 亜美 さんの 「オリビアを聞きながら」 などなど、、、、、
そして、モニターでは 原宿の竹の子族の模様が映し出されていましたね。懐かしい〜でしょ。。。
株価が急落! なんて映像もありましたね  バブル崩壊ってやつですよね。
1980年といえば ちょうど20歳の時なんですが、つい最近の出来事のように見ていましたが
今は 46歳、、、 26年も前じゃ〜ん!!
見た目上は 歳を食いましたが、な〜んか、、、、、 精神年齢はその当時でストップしてるかも ^^;
事実は事実として受け入れる時が来ちゃったみたい・・・・・ ^^;   いやだねぇ〜!
26歳の時に今の仕事を始めてから ちょうど20年。 とにかく、がむしゃらに頑張ってきたつもりなんですけど・・・・・  ホンマに、、、 このままでいいのやろか・・・?
ちょっと 考えさせられる オークション開始前のひと時でした。。。。。
                                                 2006.05.27
▲TOP OF PAGE

     昔から作文は苦手で・・・
前回の日記は 19日、タンタン麺が消えちゃった なんてくだらない内容の日記
で、今日は 25日   1週間ほどもさぼっちゃいました ^^;

でも、わざとさぼっていた訳ではないのでご理解してやってください。。。。。
仕事が忙しくなるとついつい間が開いてしまうし、また逆に仕事が暇になると毎日のように書けるのですが、、、  どっちがいいのでしょうか?
私としては 仕事は忙しすぎるくらいにあったほうがいいし、暇になると考えなくてもいい事を考えてしまうので・・・・・   で、気持ちがだんだんブルーになっちゃってね ^^;
だから、理想なのは 忙しくても ちゃんと日記を続けられること。。。。。
たぶん、難しいことではないのですが、、、、、  単に、わたしの要領が悪いだけなんだけど。
たったこれっぽっちの日記ですものね。。。。。
でもまたこの程度の日記でも 時間がかかっちゃうんです。

小学生の頃から国語は大の苦手・・・  作文や感想文の宿題の時などは何を書いていいものか分からずに、考えに考えた結果が いつも 本の丸写しでしたね。
ある部分を丸写しして、「・・・・・・・」 ここが おもしろかったです。    なんて感じでね ^^;
その当時は いくら教えてもらっても 感想文の意味が理解できなかったみたいです。

わたしの子供が 今ちょうどその時期で、学校の宿題などで感想文があるみたいです。
この間、ちょこっと見せてもらったのですが、ビックリしました!
やっぱり、、、 わたしの子供だわ・・・ ってね ^^;
私がそうであったように 丸写し。
そんな私が言うのもおかしいかなとは思いつつも とりあえず アドバイス。
どこまで理解してもらえたかは わかりませんが、、、 私がわかったようにいずれかは分かる日がくるかな(でも、こんなのんきな教育でもいいのかな・・・?)
でも、小学生の中には感心してしまうような感想文を書く生徒がいてますが、何が違うんですか?
教え方ですか・・?    それとも、、、 やっぱ、遺伝子でしょうか ^^;
                                                2006.05.25
▲TOP OF PAGE

     事件です!タンタン麺が消えちゃった!
事件です!  事件なんです、、、、、 私にとって。。。。。
たぶん、そんなこと・・・  って言われるようなことなんですが

私の今の食生活(出張先での・・・) のきっかけとなった 「タンタン麺」なんです
(詳しい理由は今回は省略。日記の中でも書いていますので興味のある方は その中から探していただければと・・・・・)

出張先のお風呂屋さんの中にある軽食コーナーで初めて食べたタンタン麺
昨日 そのお風呂屋さんに久し振りに行きました。 当然 入浴後のタンタン麺を楽しみに、、、、、
いつもであれば 1時間半はお風呂の中なんですが、どうしても 我慢が出来ずに1時間足らずでお風呂を出ちゃいました。 もちろん、タンタン麺を早く食べたくて(子供みたいなやつです・・・ ^^; )
そして、これまた いつもであれば30分は体のほてりを静めてから軽食コーナーに行くのですが、今回は直行でしたね。

そして 500円玉を片手に自動券売機の前でメニューの一覧を見たとき いつもと少しばかり雰囲気が変わっていました。
メニュー一覧を新しく作り変えたんだと思いながら まずは ラーメンのところをタッチ(タッチパネルなんです・・・)   もちろん、ラーメンの一覧が ズラリ・・・・・・・・・・・・・ ! ???
今までなら この辺に書いてあったと思えるところに、、、、、  ない・・!! 確かに・・ ない!!
念のために 麺類のところも タッチ!  でも ここにもない・・!
どこに隠れてるのかな〜 と、とりあえず全部・・・ タッチ!   でも、、、、、 ない・・!!

ここで、どうしたと思いますか・・?
普通だったら もうあきらめますよね。
なんと、、、 次に私のとった行動は ・・・     別の券売機で同じことをしちゃいました ^^;
冷静に考えると お恥ずかしいことなんですが、普通 メニューからなくなるということは 人気が無いからですよね。。。 あんなに美味しいのに人気が無かったということなんですか・・?
美味しいと思っていたのは 私だけだったんでしょうかね(基本的には それほど味にはうるさくないので私の評価は あてにはならないのは事実ですが・・・・・ 笑 )

そして最後にとった行動は 軽食コーナーのカウンターまで行って 「券売機にタンタン麺ないんだけど・・・」
と、一言。。。
ホンマ あきらめの悪い しつこい奴ですわ、、、 嫌われるで・・・ ^^;
                                                    2006.05.19
▲TOP OF PAGE

     2度あることは3度ある・・・?
ホンマ 今日は辛い出張です。
いつもなら 夜11時ごろには家を出発するのですが、今回出発したのは 12時半をすぎてました。
左肩から首、左後頭部にかけての痛みがひどくて 目を開けているのも辛くて
もう 2年半ほど前になりますが、その時の交通事故以来 時々悩まされています。

自分が起こした事故であれば 自業自得 諦めも付くのですが、信号待ちで停車している後ろからの3台の玉突き事故、ホンマ 腹が煮えくり立ちます。。。。。

おまけに 事故の相手方は 謝罪すら来ませんし、その保険会社も保険会社(国内の有名な損保会社)で
一方的な見解で私が休業していた期間の給与損害を出そうとしないし、そして 治療の方も一方的に打ち切り・・・・・
病院の精算の窓口で知らされてあきれちゃいましたね。。。。。
あー!  くそーっ!  また イヤなこと思い出してしもたわ !!!
なんか・・・ 愚痴になってしまいましたね   すいません・・ ^^;

そんなことで 家を出たのが遅かったので、今回はいつも以上にスピードも上がり気味 ^^;
夜中だという気持ちの緩み、、、、、 こんなことしちゃいけませんよね ^^;
2回も急ブレーキを掛ける始末。。。  自転車がいきなり目の前を横断   それも2回も

スタッフの花木くんが 日記の中で 道交法改正の話しを書いてましたが、その中には自転車も含まれていて、かなり厳しくなるとか・・・・・  でも、どこまで出来るのでしょうかね。
私もそうですけど・・・ ^^;  自転車に乗ると 交通量の少ない信号では ほとんど守ってないですもんね。
でも、とりあえず 車だけは気をつけて、いきなり飛び出すということはしないけどね・・・・・ でもでも 信号を無視した事には変わりはありませんがね。。。。。

2度あることは3度ある・・・・ それからは 少し控え目には走っていましたが(ほんの少しだけでしたが・・)
時間も夜中の3時を過ぎると睡魔との闘い。 やっぱり 3度目はありました・・・・・
いきなり、「ガシャーン〜!!」 という音で気が付いて 3度目の急ブレーキでした。
山間部の真っ暗な道、もしかしたら動物でも・・・ 左のドアミラーにもヒットしたらしく、ドアミラーは倒れてちょこっとばかり傷が入ってました。 でも、ドアミラーの位置は1m30cmはある高さの所・・・  もしかしたら 熊・・・・・ 
クルマから降りるのが怖くなったので、後ろからクルマが来ないのを確認しながらバックして行った時、クルマに何か当たる音が・・・・・  クルマから外に出るのは怖かったので後部座席に移動して音がした方を確認。  横たわるものを発見・・!  竹が倒れてきて道の上にはみ出していたんです。
クルマ・・・傷ついちゃったのに 一体誰に言えばいいのですか・・・?
でも、その竹がなかったら一体私はどうなってたんでしょうか・・・?
眠たくなったらクルマを止めて休憩するように心がけてはいるのですが、その前に意識がなくなるのが大問題です。

どうにか無事に約300km走りきり今はオークション会場にいます。
いいクルマを どひゃーと買って帰りますので、、、 今日も一日頑張るぞー!!!
                                                   2006.05.17
▲TOP OF PAGE

     老化現象ですか・・・?
どうしてこんなに、、、 土曜日は雨が多いのでしょうか。
また今日も雨。   仕事になりません
すでに、腰から下は びしょ濡れ  おまけに、パンツまでもしっかり濡れちゃってます
もちろん、靴下も靴も・・・
靴は スペア一足を常に持って来ているのですが、きょう履いているのは すでにそのスペア
昨日の雨で一足が濡れたままで、まだ乾いていません

最初の間は 水溜りを避けながら足元には注意をしているのですが、だんだんと水が靴に浸透してくると注意どころか長靴扱い、、、、、  まるで子供の頃に逆戻りしてます・・ ピチピチチャプチャプです ^^;
今日が出張の最終日、もう少しの辛抱だからね・・・・・

ところで、ホットコーーヒーとホットミルク どちらが熱いでしょうか ???
わたしは 超がつく猫舌。
でも、出張先の朝食は かならず 「ホットコーヒー」 か 「ホットミルク」 を注文してます。
周りを見ていると 意外にも 「コーラ」 を飲む人が多いことには すこし驚きです。
朝から冷たいコーラは ダメでしょ    私だけですか・・・・・
・・・で、ホットコーヒー にしても ホットミルク にしても、飲むのは常に一番最後、これでも 口の中は
かわいそうにも火傷してしまうんですよね。
特に、ホットミルクの時は 悲惨な状況なんですが、ホットミルクって なかなか冷めませんよね、、、
ホットコーヒーは 意外に早く冷めちゃうんですが、そんなもんなんでしょうか・・・?
今日もしっかりと火傷をしちぃました ^^;

きょう朝食をしていると、隣の席で目の視力の話しで盛り上がってました。
年齢は 50も後半ぐらいでしょうか・・・
どっちが視力がいいか競ってるんですよ  「この間は 1.5だった・・・」 とかね、、、、
そういえば大学の時に検査をしてからは 特別検査らしいものはしてないけど、当時は 2.0 でした。
今は まったくダメ。 何が原因なのか急激に悪くなりました   老化現象かな・・・ ^^;
昨日の夜、オークションが終わってクルマで移動している時、なんか見えにくいんですよね
いつも運転する時(夜だけ・・)には 必ず眼鏡をかけるので よく見えるのですが、でも それが見えにくかったんですよ。。。。。
何か体に異常でも起きているのではと動揺を隠せませんでした・・・・・
でも、すぐに原因が判明。      ホンマ馬鹿なヤツですわ・・・・・ こんなん初めてでした。
そうなんです、、、 眼鏡をしてなかったんです!???   これも、老化現象かも・・・ ^^;
                                                 2006.05.13
▲TOP OF PAGE

     ホットコーヒーを飲むタイミング
昨日の夜から夜中にかけて降りましたね、、、、、 どしゃ降りでした。
昨日の夜から出張に出かけたのですが、大阪を出る時には それほど激しくもなかったのですが
徐々に激しくなっちゃいました。

雨の降っている夜中のドライブは 危険がいっぱい     ほんまにイヤです
川沿いの土手の上の道を走っていると前方で渋滞をしている様子
そのまま渋滞の中をノロノロと進んでいると渋滞の原因は 土手からクルマが落ちた模様・・・・・
クレーン車を使って引き揚げ作業をしているところでした
単独みたいなので 居眠り運転かもね・・・?     

それから少し走ると 道の両サイドは 田んぼだらけ
異常気象のせいなのか やたらと多くのカエルが道の上を行ったり来たり
最初のうちは 出来るだけ避けるように運転をしていたんですが あまりの多さにお手上げ ^^;
はたして何匹のカエルが犠牲になったんだろうか
御免なさいね、、、  でも、カエルは いったいどこに行こうとしてたのでしょうか・・・?
ほとんどのカエルは ほんの数センチ程度の小さなヤツだったんですが、中には ハッキリとカエルと分かる存在感のあるデカイのもいましたが これには ビックリ・・・!
思わずクルマを止めて写真撮影(携帯電話のカメラで・・・)
いつもであれば必ずデジカメを持って来るのに、こんな時に限って忘れちゃうんですよね (残念!)
だって、、、  すんごくデカかったんですよ
20センチ以上30センチ未満の超大物     ここまでデカイとちょっとキモイものが・・・・・
できるだけ 携帯を近づけて撮影はしたんだけど、写りは イマイチ・・・!?
携帯電話のカメラには フラッシュは 付いてないんでしょうかね・・?
もしかしたら・・・・・ 私が使い方を知らないだけなのかもね・・ (^^) 一度、説明書見てみます

今の時間は 朝の7時過ぎ、オークション会場内の喫茶ルームでモーニングを食べながら このメールを書いています。
食べているものは いつもの様にトーストなんですが・・・ 間違いなく私だけだろうな〜 という食べ方です。
トーストとサラダ、ゆで卵 そして ホットコーヒー・・・・・・・・・・・・・ そして、冷たいお水。
皆さんは どのタイミングでコーヒーを飲みますか・・? 普通は 食べながらですよね・・・
それが 私の場合は コーヒーじゃなくて冷たいお水なんです (もちろん 家でも・・ ^^; )
じゃ。。。 コーヒーはというと、一番最後のお口直しなんですよね    普通は 逆ですよね・・?
かなりの変人ですよね    でも、仕方がないんです
私は 超猫舌なんです(マクドナルドでヤケドした経験者ですから ^^; ) 笑っちゃうでしょ ^^
                                                   2006.05.11
▲TOP OF PAGE

     今年もクールビズ・・・?
ゴールデンウィークも終わって、まったく関係のない方も そして、たっぷりと休日を過ごされた方も同じように迎えた火曜日、、、、、   きょうは またまた暑いですよねー!

ついこの間は いきなり30度を超えてしまった時がありましたが、これって異常気象・・・?
この冬は 冬らしいと言えばそれまでなんですが、ドカドカっと雪が降ったかと思えば 意外にも短期集中型というのか、スキー場の中には シーズンを残して雪不足で閉鎖をしている所もありましたよね。
なんとなくですが・・・・・ 今年の夏は かなり暑くなるんじゃないでしょうかね。。。。。
いやですね〜 ^^;

クルマをお持ちの方は 経験がおありでしょうけど、真夏のクルマのボディーを触ったことあるでしょ・・・
ムチャクチャに熱いですよね    間違いなく目玉焼きが作れますよね
そんな状態のクルマが展示場の中に並んでいるんですけど、そのクルマの周辺の温度ときたら中途半端じゃないですよ・・・ ほんまに。。。。。
ボディーを触って火傷をする事もあるくらいですよ     これもホンマのこと
まだ 5月だというのに、、、  ほんま今日も暑いです。。。。。

今年のゴールデンウィークは カレンダー上では 祝日の並びもよく長期のお休みとなりましたが、次の長期休暇といえば お盆休み。
残念ながらちょいと並びが悪いようで 今回のゴールデンウィークのようには いかないみたいですね。
例年であれば永めのお休みとなるオークション会場も 今年の8月は どの会場も通常開催のようですが、皆さんのお仕事はいかがでしょうか・・・?
とりあえず連休も終わったことですし気分を入れ替えて頑張りましょう \(^0^)/

こう暑くなってくると思い出されるのが 「クールビズ」
去年の夏、よく聞きましたよね。   今年は どうなんでしょうか・・・?
地球温暖化、省エネ・・・・・    エアコンの設定温度を上げたりはしたものの、仕事の効率面から考えると マイナスだったかな・・・ ^^;
でも、地球環境のことを考えると その努力も必要ですよね 。。。。。
私自身の子供の頃の自然と現在の自然   同じ自然でも まったく別物
雑木林で木を蹴ると上から カブトムシ などが落ちてきて簡単に採集できてたのに 今では 1匹を探すのにも苦労をしますし、生息しているエリアも随分と狭くなってしまいました。
それに このまま温暖化が進行すると 海面が上昇して砂浜が消滅してしまうとか・・・・・
それも寂しい話しですよね
子供のためにも 今年も クールビズ 私なりに頑張ろうと思います(かなりの汗かきなのにな ^^; )
                                                  2006.05.09
▲TOP OF PAGE

     私のゴールデンウィーク
小泉首相の「退職金発言」の記事ご覧になられましたでしょうか?
できる事であれば見たくなかった、、、 と言うのが私の本音
ゴールデンウィークと言われている私には ほぼ無関係なお休みも終わって
さぁー!気持ちを入れ替えて 頑張ろうと思っていた矢先のこの記事・・・・・
思いっきりテンションを下げられちまいました。。。。。

知事や市長の退職金が多すぎるというものだったんですが
どの位を貰っているのかも知らなかったので最初は あっ・・・そう、 てな感じ。。。。。
1期4年間の任期を終えると支給されるらしいのですが・・・・・
その額を見て   ガビィ〜ン!!!  と脳天を直撃。。。。。

トップは 兵庫県知事で 「5414万円」 続いて 千葉県知事の 「5337万円」 長野と福岡県知事の
「5184万円」

しかも、一回の任期を終えるごとに支給されるというから驚き!!!
2期勤めれば 億・・・じゃないですか
これ・・・  いったいどこから出ているお金なんですか   怒・怒・怒・・・・・・!!!

・・・と、こんな書き出しになっちゃいましたが、皆さんゴールデンウィークは どのように過ごされていたのでしょうか・・・?
私は・・・ というと、久し振りのお休みをこのゴールデンウィークの間に2日間いただくことができました。
連休なんてお正月以来だったし、通常のお休みもあまり取れていなかったので ムチャクチャ贅沢な気持ちになった2日間でもありました。  なんか寂しいですね・・・ ^^;
でも、贅沢と言っても お泊りで出かけたと言う事も無く 近場で子供のお相手に明け暮れていました ^^;

今年に入ってからとても忙しくしていたので、お休みもなかなか取れずに 毎週のように子供との約束をドタキャン・・・・・   本当に悪い事をしていたので・・・・・
でも、今回は どうにか無事に約束を守る事ができたので ちょっと安心って心境ですね。。。。。

そして、 2日目の夜、家での夕食の時に子供が私にお手紙をくれました。
その手紙には この2日間の気持ちが綴られていました。 涙・涙・涙・・・・・
仕事も大切なんですが、子供との時間もやっぱ大切ですよね
せめて月一回は 子供とのお出かけが出来るように頑張ろー・・・っと ^^;
                                                  2006.05.08
▲TOP OF PAGE

     中古車屋さんの習性?
 気がつけば 自分の行動には パターンがあるようには思いませんか・・・?

自分の行動を冷静に観察していると いくつかの面白い事実に気づくことがあります。

例えば この私、曜日によって ほぼ同じ行動を繰り返しております。
1週間の大半は 会社ではなくて 仕入れのために各地のオークション会場を巡っているのですが、
ここでも 決まって同じことをしてしまいます。。。 それも、毎回 毎回 ・・・・・同じことを

どこのオークション会場でもそうなんですが、先ずは 最初に利用をする駐車場がそれ・・・・・
どの会場であっても 結構早い時間には到着しているので 自分の好きな場所に止めることが出来るので、入り口に近くて 便利なところに止めることが出来るのに、これが なぜだか いつも同じ場所。。。。。
決して 会場の入り口に一番近いところを選んでいることも無く、そういう意味では 結構離れている方だと思いますね・・・・・ なのに、いつも同じ場所なんですよね ^^;

そして、会場の中でも いつも同じ座席を選んでしまいます
この座席が 少し変わるだけでも落ち着かなくて、、、、、  なんなんでしょうか・・???
でも、これは 私だけではないと思うので そんなに考えるほどでもないのですが。。。
なぜならば、毎回と言っていいほど 周りの顔ぶれには変わりがないんですよね・・・不思議と・・・
もしかすると、中古車屋さんの習性なんでしょうかね・・・?

そしてもうひとつ、不思議なことに 、、、 服装 ?  服装がほぼ毎回同じなんです。
だから、顔じゃなくて 服装で覚えてるもんね
勝負パンツじゃないけど、ここのオークション会場に行く時は この洋服で・・・  そして、あそこのオークション会場では あの洋服で・・・  多分、決めてるのかな、、、 無意識に・・・・・

もちろん私も決まっていて、おばあちゃん、嫁さんからは 毎回 非難される次第であります・・・・・
「同じものばかりを着るな・・!!」 ってね、、、  その度に 「人間の価値は 服装で決まるもんじゃないよ」  って 屁理屈を言っていますが・・・ ^^; そんな私にも困ったもんです・・・ ^^;
そう言えば、、、 洋服を買いに行ったのは いつだったけ・・・?  これも困ったもんです・・・ ^^;
15年前に買った服が まだ現役だからね・・・ ^^;  そりゃ・・ 非難されるわね ^^;
・・・で、今日はいているこのズボンは いつ頃に買ったのかな・・・?? (記憶にございません・・・)
お尻の部分とひざの部分が 危機的状況になっていて、もう限界なんだけど・・・ いつ破れてもおかしくないんだけど・・・
独身の時には 近いものはあったけど ここまで 酷くは無かったんですが、、、、、 結婚して子供が出来ちゃうと なんでこんなに無頓着になるのかな
まだまだ 他にもぎょうさんありますが、とりあえずは このへんで。。。。。。。
                                                   2006.05.02
▲TOP OF PAGE

     この4月からパソコン2年生です
パソコンを触り始めて ちょうど1年が経ちました。。。。。
あっ・・! と言う間もないくらいの出来事でした。

私が言う 触るとは 自社のホームページを作って管理することなんですが、どれも 初めてすることばかりだし、おまけに本来 私なんかが使うようなソフトじゃないのに 使うことになってしまい 毎日が徹夜の連続でしたね
でも、基本的なところでは ホームページも完成しているので 今は 楽しみながら少しずつですが変えれるところは新しくしていっています。
1年もすれば 欲が出てきて、何かもっと違うことをしたいな・・・ と、考える毎日です・・ ^^;

それで、最近 ちょっと興味があるものに 「ブログ」 があります。 かなり遅れているようには思えるのですが、私にすれば 今が 旬・・・ ってとこでしょうかね!?

ブログっていえば、「古田 監督」 や 「真鍋 かをり」 さんが有名なんですってね。 今回 出張に来る途中で購入した本の中に紹介されていました。
それによると、真鍋さんは ブログをはじめてから 1年半くらいしか経っていないらしくて、始めた頃は 2日に1回くらい更新していたそうですが 今は そのブログのおかげで仕事が忙しくなり、週に1回更新できればいいかなという感じらしいです。
そして、短いものでも1時間半、長いものになると3時間くらいかかるみたいです。   スゲーッ!!

実を申しますと 私も やってみたいなって最近思っています。
どんなものなのかなと少し覗いてみると、、、、、 なんか、もうひとつよく分かりません
「トラックバック」 「コメント」 などなど どうやって使うのか分からないし、間違って使って大変なことになるのも怖いし 結局は ただ 眺めているだけ
それに 見ていると 私にとったら意味不明な 「カタカナ」 が 次から次へと出てくるし、もっと分かりやすくは出来ないもんでしょうかね・・ ^^;
頭の中が ガチンコチンに堅いもんで なかなか理解が出来ません。

どなたか 手取り足取り 教えて頂けませんでしょうか
いろんなブログを見ていると なんか楽しそうにみえるのですが
もし、するとなれば どんなブログをしてみようかな・・・?
あまりにも ネタがないので続きそうもないね・・・ ^^;   やっぱ、私には無理かもね。。。。。
                                                   2006.05.01
▲TOP OF PAGE

     ウォシュレットでの失敗
どれだけの方が ご利用になってるのでしょうか・・・・・ ウォシュレット。
自動お尻洗い機 とでも言うのでしょうか。

私は ムチャクチャ 怖がりなもので使用したことがありません・・・ ついこの間までは・・ ^^;
でも、使わざる終えないような事態に。。。   突然の事故で ・・ ^^; 恥ずかしい、、、、、
ボタンを押すと 水が出てきて 肛門様を洗ってくれる、、、 ということは理解出来てるんですが、水が当たった瞬間 どんな感じがするのか、、、 それが怖くて 今まで使いませんでした(硬派だから・・??)

で、使った時のこと。  結果として 失敗談となってしまいました。
ホンマ 恥ずかしいけど。。。  白状しちゃうと 「ズボンを濡らしちゃいました ^^;」
今から考えると 普通に使っていれば 濡れることなんて無いですよね。
その時の光景を考えるだけで自分の事ながら バカなやつですわ・・・ (笑 笑 笑・・・)
想像できましたか・・・?  たぶん分からんでしょうね。。。。。

用事を終えて、ボタンを押す時 何も考えずに ボタンを押しました。
すると、、、 勢いよく水が出てまいりました・・・  そうなんです、あまりにも私の肛門様の現状からすれば勢いが強すぎたのです。
その水が肛門様をヒットした瞬間、あまりの痛さに便座から飛び上がったわけ・・・ で、その時ズボンがビショビショになったというわけです   恥ずかしいです。ここだけの話しにしておいて下さいね m( _ _ )m

それから後にして分かったのですが 水の勢いを調整するダイアルがあるんですよね。
それが 一番強くになっていました。。。  
ということは 私の前に使った人は この強さで使ったって事ですよね、、、刺激を求めてたのかな ^^;
少しずつ勢いをあげて使ってみましたが とてもじゃないけど途中までしか耐えれませんでした。
どうやら 私には そのような趣味は 備わっていないみたいで、、、 ホッ・・ としました (笑)

それ以来、使用することも多くなりましたが いまだに 水の勢いだけは中の下ぐらいです。

それから 気になるボタンがひとつ・・・ いまだに怖くて使えませんが
「マッサージ」 と書かれています。
手でも出てきて モミモミするのでしょうか・・ ^^;  ご存知の方、おせーて・・!
                                                  2006.04.28
▲TOP OF PAGE

     クルマの燃料、大丈夫・・・?
景気が回復しているというような報道をよく聞くようになりましたが、どう思われますか・・・?
実感として感じてますか   私は まったくもって感じてはおりませんが、、、鈍感なんでしょうか。
報道されているようなことを感じてみたいモンですわ 、、、、、 (笑)

私なんか クルマを販売するという環境にいるものの お客様からは そのような声を聞くことはありません
景気が回復していると言うことが事実であれば、私たちが実感として感じるのは あと1〜2年は必要じゃないでしょうか。

去年の年末にかけて少しずつながら落ち着いてきていたクルマの燃料の価格
結局のところ それも一時的なもので 年初から またも ジリジリと値上がりしちゃいましたよね。
私が日頃使用しているクルマは 出張のことを考えて室内でゆっくり休めるサイズのワゴン車(軽自動車を専門に売ってるのにお前は普通車か・・! と、お思いの方もいらっしゃるかと、、、 普段は もちろん軽自動車  三菱の黄色いミニカトッポに可愛らしくして乗ってますから・・・ ^^; )
それも、少しでも維持費のことを考えて ディーゼル車を使用しております。

そのような理由から 軽油の値段には かなり敏感なんですが、いつも安いスタンドを探しては 少しでも維持費をケチろうと大変です。。。。。
去年の年末には 92円で入れていたスタンドも 昨日入れた時は 96円
安い時には 69円ですよ。  約30円も高くなっちゃったんですよね、、、 満タンにすると 1,800円ほども余計な出費。 この1,800円があれば 出張の時 毎回 王将に立ち寄って餃子を食べても かなりのおつりが出るのにね、、、 ^^;  

なんか変な方向に話がいっちゃいましたけど、本当は こんな話しをしたかったんじゃなくて、燃料の品質について驚きの事実を聞いちゃったモンですから。。。。。。。
ガソリンスタンドには それぞれにメーカーの看板があがってますよね・・・・・
私は そのことを聞くまでは 必ずそのメーカーの燃料が入っていると思っていたのですが。。。
だから、値段が安くても その看板で信用をしていたのに・・・・・
でも、スタンドの現状はというと かなりメーカーからの規制も緩和されて、30%がそのメーカーの燃料であれば そのメーカーの看板をあげれるんですって  驚きでしょ・・!!  知ってました・・!!
だから、同じメーカーのスタンドでも価格に大きな開きがある場合があるんですね。。。。。

結局は 少しでも安くするためには こういったことになっちゃうんですね
いま入れている燃料は 一体どこの燃料なんでしょうか・・・・・?
                                                 2006・04.27
▲TOP OF PAGE

     ゴールデンウィーク、どちらへお出かけ?
今日は 早いもので4月も26日を迎えて ゴールデンウィークも目の前
平成18年も 3分の1 を終えようとしています。  とんでもない早さですね。

来週は ゴールデンウィーク週間ということで オークション会場もほとんどがお休み。
休みが明けると中古車の相場も一時的に上昇するのが例年のこと・・・ たぶん今年も
そのあたりも考えて とりあえず今週にまとめて仕入れをしておきたいのですが
思うような仕入れが出来ればいいのですが ただ今 オークションの真っ最中でございます ^^

昔のオークションでは 一台一台を ゆっくりと時間をかけて 手競りで行われていたのですが、
昨今のオークションは 多い会場では 6台が同時に競りにかかります。 なんと、なんと 一台の競り時間は 数十秒・・!
右手で、左手で  右目で、左目で・・・ なんて大忙しなんですよ。
同時に2台までは 右手、左手を使って ボタンを押せるのですが なぜだかしらないけど どうしても欲しいクルマに限って 重なり合うんですよね   3台重なった時は 最悪、、、 どれか1台は押せませんからね。。。。。   やっぱ、これも マーフィーの法則ってやつでしょうか・・・?

今日の状況はともうしますと、今日の会場は 2台同時進行なので 3台が重なるということはありません。  重なっても 2台まで、、、  とりあえず チェックをしたクルマには すべて参加できます。
この会場は 軽自動車が 一つのコーナーとなっているので 午前中にほとんどが出てきます。そして、常に同時に軽自動車が出てくるので 右手、左手が大忙しです。

今のところは まだ落ち着いているので この日記を書く時間もありますが、あともう少し 10時を過ぎたあたりから1時ぐらいまでの3時間が 今日一番のピークになると思われます。
本日 リストアップしたクルマは 約100台ほど、朝6時から一台一台 念入りにチェックをしましたが、何台買えるのかな・・・?   でも、、、 無理してでも欲しいのは たった3台だけ・・ ^^;
まぁ、いつも こんなもんですけどね。  見た目のいいクルマは 沢山ありますが、中身の伴ったクルマは少ないのよね。。。。。

今年は 店長 松井、若手のホープ 花木 2人のガンバリがあるので 去年と比べると随分と多く仕入れに出かけています。一回で仕入れが出来なければ 回数でカバー、、、 単純な発想ですが・・・ ^^;
今回も今日から土曜日まで みっちりと仕入れに集中させていただきます。

ゴールデンウィーク どこかにお出かけを計画されているとは思いますが、当店 ヒカリオートサービスも
お出かけ先の一つに・・・・・・・  お待ちしておりまーす \(^0^)/
                                                  2006.04.26
▲TOP OF PAGE

     三日坊主の私が今頑張っていること
おはようございます。

今日も早起きできました。  そして、子供とも朝食をすることが出来ました。
今年に入って家にいることが少なくなり、子供とも顔を合わせることがめっきり減ってしまいました。
でも、ある意味では 忙しくしていると言うことなので喜ばしいことなんでしょうが、、、、、
今年は 去年までと比べると 出張の回数も2倍近くまでになっています。
結構お約束も破ってしまっているので いけないお父さんかもしれません ^^;

それで、少しでも・・・ ということで 朝食を一緒にとなったんですが、、、
なんせ7時には 起こされるので夜が遅い私にとってはかなりハードなんです。。。。。
出張の時は それほど睡眠時間をとれないので家に帰った時ぐらいは たっぷりと寝だめしたいのですが
とりあえず 続けることができています。 でも、毎朝 子供に起こされていますが・・・ ^^;
子供に起こされるので出来てますが、そうでなかったら 多分 続いていないでしょうね。
だって、、、 わたしは 三日坊主ですからね ^^; ^^;

ところでみなさん、今日の空模様はいかがでしょうか・・・?
今朝 クルマに乗った時に フロントガラスが 真っ白に汚れていました。
よく見るとワイパーのゴムの上に砂のようなものが溜まっているのですが、まぎれもなく黄砂だと思います。 会社に向かう途中も 前方の視界が白く霞んでいるし・・・・・・・
例年、この時期には 黄砂が降ってきていますが 特別 今年は ひどいように思いませんか・・・?
クルマの中なのに 思わず手で口を覆ってしまいました。
頭から黄砂をかぶるなんて、きょうは外に出るのもいやな気分です(デリケートなもんで・・・ホント )

だから今日はデスクでお仕事です(いつもですが・・・ 笑)
この日記をアップしたら 山と積もった書類を ドバーッ! と一気に片付けようと思っています。
たぶん今日も片付けだけで終わってしまうのでしょうね、、、、、
今日の夜から出張の予定です。戻ってきた時には また机の上には 新しい仲間が増えていることでしょう。 楽しみだな〜 ^^;
                                                   2006.04.25
▲TOP OF PAGE

     仕事は溜まるしグチは出るし
かなりのご無沙汰をしちゃいました・・・・・ ^^;

三日坊主という言葉がございますが、私の場合 何かを続けようとしても 三日と続いたことは 過去ホントに少なかったですね。
好きなことは いくらでも続けることが出来るのに、、、、、 当たり前だよね・・・ ^^;
今回も先週の月曜日にパソコンに問題が発生して、OSを再インストールしなくてはならなくなってしまいました。
気持ちが そこに集中しちゃったもんで 日記のこともすっかり忘れてしまっていました。
それに 机の上に山のように積もった書類、毎日毎日 少しずつ山のほうも成長しているみたいで
今は机の面が見える隙間は まったくありません。
早期に対処しなければ大変な事になりそうです、、、 久しぶりに今日は徹夜を覚悟しています。
いつもですけど、週一の徹夜を入れていかないと追いつかないみたいです。
昔から夜は好きなので大丈夫です・・・ でも、ちょっと意味が違うかな ^^;

ここでちょっと話しをパソコンでの問題の事ですが・・・・・
ソフトをインストールした営業さんのミスで OSの再インストール、おまけにデーターの修復もしなくてはいけなくなってしまったのですが、その後 問題のソフトを無事インストールしてもらいました。
・・・が、根本的な問題は 未解決のままで思うようには使えない状態のままなんです。

他のソフトでも多くでその問題は発生していて、でも システムを少し変更してやるだけで解決しているので同じように出来ると思うのですが、そのソフトをインストールした営業さん曰く 「システムに問い合わせたけどもやっぱり出来ないそうです」 との回答。。。。。
この時点では システム上そうなってるんであれば仕方が無い・・・ と、スッキリしないけど納得。

でも、でも、、、 やっぱ納得できん。 ということで、直接システムの方に連絡を取ってもらい再度確認をしたところ、回答は 「出来ますよ・・・」 とのこと。  エッ・・・!!!   目が点、、、、、、
やっぱ、そうですよね。 普通はそうですよね・・・ と言いながら 再び怒りがこみ上げてきました。
「なんでなん・・・・・!」

とりあえず、このような私のグチから久しぶりに日記の復活です。
楽しい事を いっぱい書きたいのですが、仕事に追われているせいか出てくるのは グチだけみたい ^^;
もうすぐゴールデンウィーク、2日間だけですがお休みを頂こうと思っています。仕事のことを忘れてゆっくりしたいと思います(多分、忘れられないでしょうけど・・・ 笑 )
                                                  2006.04.24
▲TOP OF PAGE

     また、パソコンで問題発生です。
きょうは とってもポカポカのいい天気、、、 でも、ちょこっと黄砂が降ってるみたいです
陽気につられて 今日も一日 「頑張るぞー!」 ・・・・・  と、いきたいとこなんですが。。。。。
きょうは メチャメチャ気が重たい   そう・・・ ブルーってんですか

きのう 会社のデスクトップに仕事で使用するシステムをインストール・・・・・
ただ、ソフトをインストールするだけのはずだったのに・・・・・
お昼から始めた作業もなかなか終わらず 数時間が経過   ちょっと不安 ^^;
インストールしたんだけど 思うように動かないみたいで悪戦苦闘している様子
以前にわたしも 同じ状態になったことがあり、その時は もちろん迷わずに そのソフトのメーカーに連絡をしてサポートを受けながら解決。。。

ムチャクチャ簡単な設定だけで・・・・・  だから、参考までに そのことも言っておいたのに
ソフトをインストールにきていた営業さんもシステムに連絡をして聞いてはみたらしいのですが、なんかハッキリしない回答みたいで、、、、、
結局は その営業さん頑張ってはみたんだけど・・・・・  すいません!ギブアップ! なんだって。。。
詳しくは言えないけど、今までは 電話やFAX でしていた作業をパソコンに切り替えるとのこと・・・・・
だから どうしても必要になってしまったんですけど、この程度のサポートしか出来ないのに 大丈夫かなと今から不安に思っています。

そして、わたしが本日 メチャメチャ ブルーな理由。
結局、その営業さんの ギブアップには 続きがあったんです     むごすぎる・・・・・・・
その後、正常にパソコンにログインできない、そして おまけは セーフモードが勝手に立ち上がってしまうというもの。。。。。
そうなると、その営業さんは勿論、わたしも当然にお手上げ状態となったわけです  ガーン・・!
すかさず わたし得意のサポートセンターへの お願いコール   いつまでたっても情けないわ ^^;
電話で言われるままに作業を進めていくのですが、一向に回復の気配なし。
そして、最終警告!   OSを再インストールしないとダメ!
ウソー・・! だって、このデスクトップ購入をして まだ 1ヶ月なんですよ。 もう再インストール・・?

その営業さん、夜になって パソコンに詳しいという方を連れてきて再度試みるも結果はダメ・・!
46歳になったばかりということで、今回は特に激怒することもなかったけど(内心では ムチャ激怒です)少し前であれば かなり激怒していたと思いますね・・^^;  ちょっと大人になった気分・・^^;

それで、きょうは 再インストールとやらにチャレンジが出来ます(複雑な心境で・・・・・)
そんなに大変な作業ではないみたいなので安心をしていますが、わたしをブルーにしている一番の理由は それからのパソコンの設定なんです。いろいろと沢山の設定をしたので、、、 もう一度するのかと考えると気が遠くなります。
パソコンって ほんとうに怖いもんですね。 今から作業を開始しまーす。。。。。
                                                   2006.04.18
▲TOP OF PAGE

     きょう、46歳になりました。
ハッピーバースディー ・・・・・ なのです。
わたくし 今日が誕生日   え〜っ・・・ 46歳になってしまいました。。。。。
ホンマに46歳なんかな・・・?   まったく実感が湧いてきませんね。
今朝、会社に報告の電話を入れた時に 店長から 「誕生日ですよね・・? おめでとうございます・・」
なんて言われて   ちょっと複雑な気持ちになりましたが、いったいなぜなんでしょうか ?
素直に 「ありがとう・・」 と言えなかったのは いったいなぜなんでしょうか ?

今日もあいにくの天気で 朝からずーっと雨が降っています。
今日もいつものように 仕入れに出かけているのですが、昨日 すんごくいい情報が入ってきたので
お休み返上での出張の続きであります。
昨日の夜、家から電話が入り 「お皿が 変な割れ方をしたので十分に気をつけてね・・・」
・・・ との内容。
やっぱ、、、 聞いてしまうと気になるもので、移動するルートを変えてみました・・ ^^;
初めて走る道なので 勘を頼りに 「多分、この方角だよね・・・?」 なんて感じで、恐る恐る走行。。。。。
街灯もほとんど無く、道もだんだん 狭くなってきた時は このまま誕生日を迎えられずに・・・・・・・
なんて、、、 本気で心配をしちゃいました     かなりの小心者でした・・・^^;

そんなこんなで ちょこっと迷子になりながらも目的地に着いて、今は お昼ごはんも済ませて オークションに参加しております。
今日は めでたい私の誕生日、そして 欲しい車が 偶然にも沢山出品されているんです。
誕生日ということで 外の天気は悪くても 気分は ハイテンション
今日は ご祝儀相場でーす !!!   とにかく買いますよ !!!
これだけ欲しい車が出品されることは そうあることではなく、最初で最後じゃないかという感じなんです
もうすでに、一週間分の仕入れに近い台数まで買っちゃってます。
この日記を書き終えたら 引き続き頑張るぞー !!! 働き盛りの46歳だから・・・???

このままだったら、あっという間に 50歳なんて時がくるんでしょうね     いやだね〜っ・・・!
だからってこともなかったんですが、今日のお昼ご飯・・・・・・・・・・・・・・・・
「さばの煮込み弁当」 にしちゃいました。   そろそろお肉は卒業ですかね、、、、、 ^^;
なんとなく、お魚が 美味しそうに見えて・・・ メニューを見たときは 「ハンバーグ」 と決めていたんですが、迷いながら 「さばの煮込み弁当」 を注文していました。 昨晩から迷いっぱなしですね・・ ^^;
でも、美味しかったよ !!  「たんたん麺」 「石焼きビビンバ」 に続いてのマイブームになりそうな予感がします。  辛抱強いから わたし、、、、、 ???

ところで、今日家に帰ったら誕生日 祝ってくれるのかな・・・ 忘れていたりして。。。。。
そんなことないよね (^0^)ノ
                                                  2006.04.15
▲TOP OF PAGE

     オークションでのマイブーム・・・
私たちが 中古車を仕入れる為に利用する オートオークションといわれるものは 毎日のように各地で開催をされています。
競り自体は ほとんどの会場が9時から10時に始まるのですが、競り会場の中には早朝7時には 入ることが出来ます。 当然、その日の自分の目当てのクルマを下調べする為に 朝早くから人が集まり始めるのですが、何やらコンビニの袋をパンパンに膨らました人の多いこと、、、、、

その中身は・・・・・ というと、ドリンク類であったり、おやつとしての駄菓子類が詰まっています。
ポテトチップス・・・ おにぎりせんべい・・・ チョコレート・・・ キャンディー・・・ 菓子パン・・・ などなど
結構いい年をした大人たちが 競りの合間に・・・・・ なんて姿を想像するだけでもなかなか面白いんじゃないでしょうか・・?
でも、競り時間が深夜まで及ぶような大会場では これも必需品。。。
といっても、私は まだまだこの世界では 初心者・・・ ^^; 去年までは 体重を気にしてダイエットに専念していたので とんでもない。。。。。

それが 今年 ダイエットということに終止符を打ってから 私も仲間入り  おやつデビューしちゃった^^
だからといって、何でもかんでも持ち込んで食べているわけでは御座いませんので・・・・・
いくらなんでも 駄菓子を食べると太るのは目に見えているのでね・・・ ^^;
いつも 私が持ち込むものは 「緑茶かブラックコーヒーとその日の気分で 甘いのをもう一本、それに 食べるものはというと ヨーグルトと健康補助食品(ビスケットみたいな・・・)」 
・・・で、この健康補助食品ってやつは 正直 あまり美味しいとは思いません。。。
だから、毎回毎回 違うものを買っていたのですが ヒット商品見つけました !!
ビールでお馴染みの 「アサヒ」   ここが製造している健康補助食品

「バランスアップ フルーツクリームブラン」
小麦ふすま(ブラン)配合の 食物繊維、カルシウム、鉄、10種のビタミン を含んだビスケット。。。
ブルーベリーの果肉が入った甘酸っぱいクリームをビスケットでサンド。。。
このビスケット、噛めば噛むほどに美味しくて 72gという割には けっこうなボリュームで大満足・・^^
それから、価格はというと 「152円」  

最初の頃は この一種類だけだと思っていたのですが、少ししてから 「クリームチーズブラン」 を発見
一体どれだけあるのでしょうか・・・?  先週、新しく 「クリームカカオブラン」 ってのも見つけましたが 今日もまた新しい仲間を発見しました。  「クリーム玄米ブラン」  つぶつぶ苺とホワイトチョコチップがサンドされているみたいです。 これは まだ食べていませんが お腹のすく夕方の6時過ぎにでも食べてみようと 今は 机の上に 伊藤園の緑茶と一緒に置いています。
どんな味なのか 楽しみなのだ〜!!  今のところすべてに満足・・ \(^0^)/
これが 私のオークションでのマイブームになっていますが、、、、、 私のことです、結構 しつこく続けるんでしょうね
                                                 2006.04.14
▲TOP OF PAGE

     回転すしはお好きですか?
今日13日も 朝から天気が もうひとつ、、、 もうふたつ、、、  スッキリしません
曇り空で時々 パラッ・・・ と 雨なんかも
まぁ、今日も一日 頑張りましょう \(^0^)/
今日も早起きしたので、珍しく 朝から日記を書いています ............................... だから・・雨・・・・?
だったりしてね・・ ^^;

出張の時は 毎日 5時には起きるようにしています。 といっても、3時、4時ぐらいまでは起きているのでほとんど仮眠状態ですけども、、、、、
だから、家に居てる時は ギリギリのギリギリまでお布団とお友達なんです。だから 私が起きた時には 子供は すでに学校に出て後・・・ そして、会社から帰ってくると もちろん、子供はお布団の中。。。。。
まぁ、、、分かりやすく言えば 「すれちがい」 ってやつです。
だから、久しぶりに 子供を見た時は 「ちょっと・・大きくなったんちゃう?」 なんてことも・・・???

最近は 今年に入って ハイペースで進んでいた出張も ちょっと中休み・・・・・
なかなか いい情報がないので そのタイミングを体力を蓄えながら待っているところです。
ちょっと 蓄えすぎたような感じも ............................. ベルトを通して伝わってきてますが・・^^;
でも、明日は かなり期待の持てる情報が入ってきているので出張です  今晩から 愛車の私の第2の家 ハイエースで 出発します。
今回の目玉は 今の時点の情報では 「ワゴンR」  MC系のエアロ付
                       お探しの方は お楽しみにしておいてね ^^

話しは変わりますが、新聞での記事ですが ............................................
「百円均一の回転すしの アワビなどは 味や形の似た代替品」 との週刊誌の記事への損害賠償を求める訴訟の判決 の記事が掲載されていました。

”回転すし” 行かれる方も多いと思いますが、こんな記事を見ると ちょっとショックですよね。
この 回転すし、子供が喜ぶんですよね。 わたしも 年に数回は利用します・・・ 家庭でのイベントなど、例えば 誰かの誕生日・・・ ってな感じで。。。
でも、この回転すし  機械的に作られてくるので味も均一だと思っていましたが、そうでもないですよね
前回となんか変わったよね・・・ こんな会話になることもしばしば
いい方に変わったんであればいいのですが、ほとんどが その逆なんですよね。。。。。
やっぱ、、、 代替品ってあるのかな・・???
でもでも、気軽に安く そして子供も楽しみながら食べれるので 私は 好きですよ

・・・で、私の家族がおススメの回転すしのお店 .................................................................
ちょっと遠いですけど、福井県の永平寺か松岡 このどちらかの町にある回転すし
スキージャム勝山というスキー場の帰りに今年初めて立ち寄ったのですが、やっぱ福井県 海が近いからでしょうか ネタも大きかったし味のほうもグー!!
私的には 「かに汁」が 最高に美味しかったな〜   おかわりをしちゃったもんね・・・ ^^;
また、来年のお楽しみです。。。   はやく雪が降らないかな・・・・・(おきまりのパターンですが・・)
                                                 2006.04.13
▲TOP OF PAGE

     得意技 クルマ磨き
今日は 12日でした、、、
4月9日は すでに過ぎてしまいました    残念なんです。。。
スキーブーツを買い換えてまで(前のが壊れたからなんですが・・・) 楽しみにしていたスキー
毎年 利用している福井県のスキージャム勝山  9日でスキー場としての営業を終了しました
信州方面まで遠出すれば 営業しているスキー場はあるのですが、、、 日帰りなので さすがの私でもそこまでは・・・・・
子供との約束を守れずじまいで、そのことが気になるのです。
気が付けば あっという間に 4月     1年の3分の1ですよね・・・
この調子だと あっ、あっ、、、 という間に 次のシーズンが来ちゃうかもね ^^;
そうそう・・・  なんて無理矢理納得しときますか。。。。。

やっと 子供の春休みも終わりましたが どうですか・・?  お疲れではないでしょうか・・?
私はというと、、、 どうにか2回、それも2週間連続でサービスができました。
日頃していないことをしちゃったもんですから  これの影響か・・?  最近、雨が多いですよね
それも、雨だけでなく 黄砂も大量に降っちゃったり
サービスするのも ほどほどにしとかないといけんね ^^;  展示場のクルマの洗車が大変なもんで ^^;

洗車といえば、、、 みなさんは クルマの洗車、どのくらいの割合でしていますか・・?
今朝 今使っているクルマを見て 「汚ねーっ!」 と ポツリ・・・
そういえば 年末に洗車をしてからは 一度も洗ってないような・・・
最近 後ろのガラス越しの視界が 妙に悪いな〜 なんて思ってたんですが、後ろから見てビックリ・・!
透明のはずのガラスが すりガラスみたいに、、、 白色のボディーがベージュに・・・・・
かなり以前は 週に1回は必ずワックスをかけていたのにな〜
しかも、ワックスは絶対 固形ワックス それも カルナバ 100% の純固形をね、、、
固形ワックスは 塗るのはいいんだけど、ふき取りが大変なんですよね。。。
デートの前日なんか(かなり昔の話ですが・・) 夜中までかけて ピッカピカにしてましたよね・・^^;
すみからすみまで、、、 ボンネットの裏までしてましたからね(ここまでくると自慢できるでしょ・・)

今の私の仕事は クルマの仕入れとホームページの管理にほとんどの時間を費やしているので、まさか・・・? と、思われるでしょうが、、、、、
クルマを磨かせたら 「天下一品!」   結構自信があるんですよね ^^
一度試しに、ポリマー加工だとか室内クリーニング・・・ いかがですか・・?
やんわりと 締めくくりは お店の営業になっちゃいましたが、こんなことも やってるんだ・・・
ちょこっとだけでも覚えておいてね     ヨロシクお願いしまーす (^0^)ノ
                                                 2006.04.12  
▲TOP OF PAGE

     お風呂屋さんでの出来事・・・
こんなことを書いていいものか随分と考えました。
でも、本当に私が目の前で見たことですし 世の中のお父さん・・・ 一体どのように対応してるのかなと思ったので 思い切って書きます。
私も 同じ様な年頃の女の子がいてるので、、、  気になってしまって - - - - - - - - 驚きも。。。
本当にごめんなさいね    わたし・・・ 決して、ふざけている訳ではないので
どう書き出していいのか分からないまま・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私が出張先で利用しているいくつかのお風呂屋さんのなかでのこと、、、 あたり前ですけど服を脱いで 私は先ず先に体重計に(私は 少しでも体重を減らすために トイレで水分を放出・・・ 往生際が悪い奴です)
そして、かけ湯をして 大きな湯舟に
ここでの出来事です。。。  私の正面(湯舟の外)に 年長さんか1年生くらいの女の子と1つくらい上かなと思える男の子、そして お父さんが ちょうど体を洗っていました。
毎度よく見る光景で 「いいな〜っ・・・ うらやましいな〜っ・・・」 なんて、いつも自分の子供の事を思い出して、子供と接する時間が少ない今の状況に不満を覚える時でもあります。
その時も、ちょうど年頃も同じくらいの女の子だったので 約束をドタキャンばっかしている私とは大違い、いいお父さんだなー   ・・・なんて考えながらいつものリハビリメニュー 「呼吸法」 を目を閉じて 「吸ってー、吐いてー、吸ってー、吐いてー ・・・・・」 と繰り返していたら、、、 「痛いっ! 痛いっ! - - - - - 」
そんな声が聞こえてくるので 目を開けて声の聞こえた方を見ると 先ほどの親子が。。。
お父さんは 洗い場のイスに座って、そのお父さんの太ももの上って言えば分かるでしょうか、、、
その上に 女の子が横向きになって寝るような格好で横たわっていました。
女の子の髪の毛でも洗っていたのかな・・・ と思ったんですが違ったんです。
女の子は 上を向いたまま寝たような格好で、、、 両足を大きく開いていました・・・・・
次の瞬間、、、 そのお父さんは、シャワーを片手に持って もう片方の手で何かを始めました。。。。。
「痛いっ! 痛いっ!」      おい、おいっ! お父さん・・・ 何してんの・・!???
覗き込むように何かしてるんだけど、、、  なんなのいったい・・・・・?
このお風呂屋さんでも たくさんの親子は見てきたけど、そこまでしているお父さんはいいひんで・・・
こんな私も 娘とお風呂に一緒に入ることはあります(と言っても年に数回・・?)
でも、なんか変に意識しちゃって 目線が定まらないというか、恥ずかしくて。
何考えてんだよ。。。 親子だろうが。。。 考えすぎ。。。
分かっちゃいるんだけども、、、 やっぱ恥ずかしくてダメなのよね・・ ^^;
どうしてなんでしょうかね・・・?
年長さんだけど、、、 今までに・・・  ホンマ数えるくらいしか一緒にお風呂入ってないよな〜っ ???
もしかしたら 、 ひょっとして  免疫が出来てないのかも・・・   そんなことないやろか・・?
そこで、世の中のお父さん 教えてー!  いったいどこまで手を貸してるのー・・?
私は、年中さんまでかな・・・  それからは、自分で洗うようにしたけども・・・・・
そんなもんじゃないんですか。  そうあって欲しいものです

でも、その親子そこからまだ続きがあるんです。
ギューッ・・と抱きしめたり   チュッチュッしたり
とにかく、スキンシップがもの凄いんです。   でも、横に座っているお兄ちゃんには何も・・・・・
確かに 女の子が可愛いのはよく分かります。男の子とは違うと言うような事も聞きます。私も子供が女の子でよかったなと・・その可愛らしさにメロメロなんで十分に理解は出来ます。
親子なんだから・・・では理解できない部分もあるでしょう。 私には 親子の領域を超えてしまっているような気がして・・・ 愛情なのかもしれないけど子供の為には良くないのではと思うのですけど・・・・・・・
私の考えすぎなのでしょうか。
                                                     2006.04.07
▲TOP OF PAGE

     私の小学生の頃はビー玉で遊んでいたのに・・・
DS ・・・・・ ってご存知ですか ?
私、、、 恥ずかしながら 昨日までまったく知りませんでした。。。
子供だけでなく 大人の間でも大ブームとなっているみたいですが・・・・・
任天堂のゲーム機らしいのですが、任天堂といえば 私が知っているのは ファミコン ですね。
20年少し前に大ヒットしたゲーム機   スーパーマリオ でしたよね。
この時は この私も夢中になってしまったので良く覚えているのですが、それ以降は 興味も薄れてしまって現在の浦島太郎状態です。
たしか、ゲームの攻略本なんてのも出回っていましたよね。
この攻略本を頼りに、今の状況を自慢したりして、、、 これって カンニングですよね・・ ^^;

小学生の私の子供の間でも ブームらしく 「ね〜っ、ね〜っ・・」 と、おねだりしてきたという訳です。
まったくもって興味のない分野なので、いくらで売られているのかも勿論知りません、、、、、
そんなにブームになっているなんて想像もしていなかったのと、リサイクルショップなどに行けば安くで売っているだろうと思っていたのですが・・・ とんでもない大・・大・想定外じゃないですか・・・

いつも出張に行く時に休憩のポイントとして利用している京都にある中古雑貨屋さん
早速覗いてみました ・・・・・・・・・・・・・・・・・   えっ ・ ・ ・ ^^;
店内に入ること数分後の出来事でした。。。。。
ファミコンなど各種のゲーム機が売られていました

余談ですが、、、 少し前に流行っていた 「太鼓の達人」 もありました。 これも、かなりおねだりされたんですが、その時は 音量で近所迷惑になるのではないかと考えたので却下しました。
一式で 5900円の価格が付けられていましたが、高いのか安いのか・・・?

そしてやっと見つけました 任天堂のDS ・・・
最初は 簡単に見つかる物だと思っていたし、あれば買うつもりだったので お金を握り締めていたのですが・・・・・
その手を 静かにポケットの中にしまったのでした・・ ^^;
私の考えとしたら 5000円も出したら買えるだろうと思っていたんですが  スゴイ想定外 !!
なんと、、、、、 値札には 「2万5千円」 と書かれているでは・・・・・  全然手が届きません ^^;
逆にそんなに高価なものなのであれば、小学生には 早すぎるでしょう・・・  退散!

・・・ ということで、先ほどネットで調べてみました 新品の価格。。。。。
またもや想定外、、、 税込価格で 1万6800円と・・・
中古で 2万5000円なんでしょ・・  一体全体どうなってるの・・・???
もしかして、、、 これって 「プレミア」 ってやつですか。
間違っても この価格じゃ・・・ 売れませんよね・・?  やっぱ、売れるの・・?
ところで、新品って手には入らないんでしょうか・・?
とんでもないことを引き受けたみたいです ^^;
                                                2006.04.06
▲TOP OF PAGE

     思い出の ”たこせん” たこ焼き
おはようございまーす (^^)
・・・ なんて感じで いつもとは雰囲気を違えての書き出しですが
あいにく今日も外は雨模様です

毎月 第一、第二水曜日は 中古車情報誌 Goo (グー) の掲載車両の取材日でもあります。
でも、、、 どうしたことか・・・・・   この水曜日、取材日に限って ” 雨 ” が多いような・・・・・

最近というか、長いこと 取材の原稿を準備するだけで ほとんど取材には立ち会わず出張に出かけています。 私が立ち会っている時は これほどまでに 雨の日が取材だなんて記憶に御座いません。。。
先日、昼食のときに雨の話しから意外な事実が判明しました。
スタッフ 花木くん  自称 雨男らしいです。。。

私は 天気男だと自信を持っています   これには、たくさんの根拠があって自慢話のひとつです。
子供の通う幼稚園の運動会、、、 雨だったり天気が悪いときが多いんだよね・・・この時期は・・・
と言われて最初の運動会  確かに予報は悪かったんですが   当日は 朝方は少し寒かったもののだんだん天気もよくなって結果いい運動会となりました。
そして、、、 2年目も3年目もいい天気の運動会となりました。
まぁ〜、、、 こんなことが よくあるので自分では天気男だと思い込んでいます。
ただたんに 運が良かっただけなのかもしれませんが・・・ ^^;
今日もお昼からの写真取材ですが、今は お昼少し前 まだ降っていますが どうなるんでしょうか・・?

きのう、たこ焼きを買っちゃいました (急な話しの展開、ゴメンナサイ ^^ )
以前であれば 太ることを気にして とんでもない行動なんですが、今は食べたいと思った時は 自分の気持ちに素直な態度で反応するようにしています。 だから、躊躇することなく食べました (勝手な言い訳をしてます・・・)
通勤に使うルート、行きと帰りは違うルートなんですが 朝の通勤の時に使っているルートの途中に新しく出来たんです ” たこ焼き屋さん ” 。  なんとなく 美味しそうな雰囲気を感じるお店の造りなんです。
以前から気にはなっていたんですが、朝 通勤の時には まだ閉まっているし、夜 帰る時は 別のルートだし  こんな感じで食べるチャンスがなかったんですが、昨日は 仕事も前日からの徹夜ということで少し早く仕事を終わらしていただきました。

そんな訳で時間にも余裕があったので 気になっていた ”たこ焼き屋さん” となったんです。
グルメじゃないんで 味の説明はできませんが、 「うまい・・!」 と言えると思います。。。
そして、懐かしい ” たこせん ” が メニューの中にありました。
ご存知でしょうか、、、 たこせん といわれるおせんべいにたこ焼きをはさんで食べるアレ・・・
今回は ”たこせん” を食べたんですが次のチャンスがあれば 一般的な たこ焼き を食べてみたいと思います。  ちなみに お値段は 120円 でした。 たこせんですよ・・・
この話しをすると、明治時代の話し・・??? なんて言われるんですが、私が 小学生の頃は たこ焼きが 10個で 10円 のお店がありました。 しかも、、、 大玉なんです・・・
懐かしいな〜  あの時 たこ焼きを焼いていたおばあちゃん どうしてるかな〜〜〜
当時でも 60〜70歳は超えていたと思うので・・・ それから 40年近くなるけど。。。。。
                                                   2006.04.05
▲TOP OF PAGE

     松井店長ごちそうさまでした。
最近は 夜が明けるのが随分と早くなりました。
5時半ともなると 十分な明るさがあります。  今が ちょうどその時刻・・・・・
そうなんです、、、 今日もまた会社で朝を迎えてしまいました。

今のホームページがスタートして1年が経過しましたが、なかなか納得できるものが出来ません。
1年前は はじめてパソコンを買って、しかも はじめての作業が ホームページの作成
毎日のように かなりの時間をパソコンに費やしました。
今回 パソコンを買い換えた後の さまざまなトラブルで徹夜作業も多かったのですが、その延長で ホームページも少〜し手を加えたり 新しいコンテンツを加えようかな・・・ なんて考えています。
その結果が 今日の徹夜です。

最初のうちは 順調に作業も進むのですが 夜中も3時を過ぎると自分が自分でなくなっちゃいます・・
まだ、今は試作の段階なんですが 画像を挿入する時なんか その画像のある場所が分からなくなるんです。   考えても考えても出てこないんですよね・・・ ^^;
普通の状態であれば どのフォルダの中のどのファイルの中に置いてあるのかすぐに分かるのに
それが まったく ダメ・ダメ・ダメ・・・
考えても考えてもダメ・・!  だったら、徹夜なんてするなよなんて言いたくなるけど
なぜ、徹夜になってしまうのか・・・・・
徹夜っていうと いかにも仕事をしましたよー って感じになるじゃないですか (自己満足・・?)

私の場合は どっちかといえば こんな感じで時間を無駄に使って自己満足しているだけのタイプだと思いますね。 もっと効率よくすれば 楽なんでしょうね、、、 きっと・・・
今 この日記を書きながら コーヒーを飲んでいるのですが、いつも夜食代わりに食べているものがあります。
グリコの製品なんですが 栄養調整食品 「バランスオン」というクッキーのようなものです・・・・・
箱の裏側を見ると、名称として 「菓子」 と書いていますが・・・・
栄養調整食品と菓子って相反するように思えるのですが・・・・・
突然 なぜ、この話しをしたかというと 昨日 松井店長がマクドナルドをご馳走してくれました。
この場をお借りして 「松井店長 ごちそうさまでした。 ところで、次回は いつごろ・・・ ^^;」 なんて・・
チキン と トマト をサンドしたバーガーにマックシェイク、そして ポテトまでも・・・
おかげで 晩御飯を食べずに徹夜をすることが出来ました。食費が助かりました ^^)
・・・ で、その時にはじめて聞いたのですが 意外にも意外だったのですが ポテトって カロリーがムチャクチャに高いんですってね。 ビックマックと同じくらいあるとか、、、 だったら ビックマックを2個食べているほうがいいですよね    ちょっとちがうかな・・・ ^^;
でも、久し振りのマクドナルドでした。 カロリーを考えることも大切ですが 時々 また お世話になろうかな・・・ なんて考えてます。
松井店長、その時は ヨロシクね ^^;
                                                 2006.04.04
▲TOP OF PAGE

     お休みは長島スパーランドへ行ってきました
4月も3日、きょうは いい天気です。
でも、、、 きのうは 最悪の天気でした。
遊びに行く予定をされていた方は当然だとは思いますが、仕事をするにも最悪でした。
雨の降る中 クルマを見に行こうなんて思いませんよね・・・・・
また 明日のお昼からは天気も下り坂、夜には 雨も降り出すような・・・・・
出張と重なってしまいそうな感じですが 木曜、金曜、土曜 だけは 勘弁してもらいたいものです
仕入れにとって 雨は大敵なんで。。。。。

話しは変わりますが、前回の土曜日は お休みをいただきました。
子供が 春休みなもので 少しはお父さんらしいことをしておかないといけなかったもので・・・・・
結局は スキーの約束も守れていない状況だったので今回は絶対だったんです。
いつものことなんですが、遊びに行く前日というと なんだかんだと忙しくて なかなか家に帰られず・・・
今回は 少しでも早く家に帰って睡眠を取ってから出発しようと思っていたのに、、、
うっすらとは予想はしていましたが ・・・ やっぱり家に帰ったのは 早朝の6時ぐらいでした ・・・ ^^;
結局は 仕事の荷物だけ置いて すぐに出発・・・ となったのでした (想定内だから OK・・ )

今年2回目の家族でのお出かけ、1回目は お正月のスキー、そして 今回は子供のリクエストで
「遊園地」 はじめは ディズニーランド・・・ なんて無茶なリクエストだったんですが、何とか今回は
近場ということで、、、 三重県の長島スパーランドに決定。
以前は 宝塚ファミリーランドには よく行っていた(といっても 私は ほとんど行ってない・・) んですが
今は 閉鎖されてしまったし、嫁さんの運転で行ける範囲には 限界があるので どうしても私が休みの時でないと こういう所には行けないんですよね
長島スパーランドまでは 片道200kmぐらい、嫁さんにしたら 少し大変な距離だと思います。
9時に到着の予定だったので車に付いている時計を覗きながら 「あと・・どれくらい・・」 と、もう大変
最後には わざと時計の時刻を戻しちゃいました・・・・・
でも、子供って元気ですよね。 ゲートを入るやダッシュですもんね。

そして いきなり回転系・・・ ですよ  正直なとこ、私は睡眠をとらずに来ちゃったもんですから ちょっと体調が・・・  よせばいいのに無理をしてお供をしました。
その後のことは たぶんご想像できるかと思いますが、一日 ベンチを暖めていました(情けないです・・)
でも、子供同士で楽しそうに走り回っている姿を見ていると、私が アトラクションに乗る乗らないは あまり関係なかったみたいですね・・・ ^^;
以前であれば保護者同伴でないと乗れなかったのに 大きくなったんだなぁ〜と感じた一日でした。
でも、、、 つらい一日でもありました
                                                 2006.04.03
▲TOP OF PAGE

     今日も私の愚痴を聞いてください・・・
最近、、、 日記が滞り気味になることが度々。。。。。
決して イヤになったわけでもないし、忘れた・・・ ということでも御座いません。

日頃わたしが持ち運んでいるホームページ用のノートパソコンの買い替え(仕方なく・・しぶしぶ)
そして、長年 会社で使用してきたデスクトップも(周囲からは まだ使ってるの・・? ずいぶん長持ちしたね・・? と言われるんですが、化石状態。 私は一度も触ったことがなく・・・ だから中身は新品に近い状態。) 周りの環境について行けず、世の中すでにデジタル時代ということもあって こちらの方も新しく入れ替え - - - - - - - - - -  これが 想定外の始まりでした・・ ^^; 私にしてみれば・・・・・

最初に入れ替えたノートパソコン    こちらのことは 以前にも書きましたので省略しますが、新旧両パソコンを正常に作動させるまでに約5日間  毎日が カリカリの連続でした。
そして 今回のデスクトップ、、、 こっちでは あるシステムを正常に作動させるのに ああでもない・・・ こうでもない・・・ と2日間も。。。。。
先週もその影響で 仕入れに出れたのは 2日間だけ、そして 今週は どこにも行けませんでした。
とりあえず、、、 出ることはすべて出尽くしたと思いますので 来週から この2週間の遅れを取り戻すために 「頑張るぞー・・!」 ってな感じですね ^^

おかげで この2週間、仕入れがストップしちゃいました・・・ ひじょ〜うに残念です。
そして、、、 それ以上に残念なことも・・・・・
今の私のマイブーム  たんたん麺が この2週間の間 食べれなかったこと・・!!!
何をつまらない事・・・ って言いました??   
べつに有名なお店で食べてるわけでもないんです、、、 出張先のお風呂屋さんの中にある軽食コーナーなんです。。。   でも、ここで初めて食べてから 専門店というお店でも一度食べましたが、私の中では お風呂屋さんの勝ち!!  ホンマ 美味いんで・・・す ^^; たぶん・・・。   3ヶ月が経ちましたけど まだ 飽きる気配がありません・・・  覚悟して飽きるまで 食べ続けるつもりですが・・・

くだらない話は これくらいにして そろそろ仕事に戻るとします、、、 なんせ・・ 捨てるだけ仕事が溜まってますので。。。  今日も家に帰るのは おじいちゃん おばあちゃんが起きてくるころかな・・・
家の扉を開けるや いきなり目の前に現れるんですよね。 考えもしていないタイミングなんで勘弁してほしいです。。。。。

明日は・・・ 正確には今日は4月1日     ホンマですか・・?   お正月が終わったばかりなのに・・
時間を無駄に使っているみたいで どうしたらいいのでしょうか・・?  皆さんも同じでしょうか・・?
正直なところ 私自身 ムチャクチャに不安でしかたがありません。。。
最近 私の処理能力を超えて仕事が溜まっている為か この日記でも楽しいネタが思い浮かばない状況です。 結局、今日もつまらない愚痴のオンパレードになってしまい、何を書いているのか自分でも意味不明になっています。。。。。
よきアドバイス御座いましたら 是非とも教えていただけないでしょうか m( _ _ )m

今日土曜日は お休みを頂きます。一日 子供のお相手となっています(日頃の罪滅ぼし・・・)
スッキリとした気分で明日から頑張りますので この4月も よろしくお願いいたしますね ^^;
ホンマ・・・ 何 書いてるんやろか・・・・・
                                                 2006.04.01
 
▲TOP OF PAGE
ホーム | 在庫情報 | 中古車選びのポイント | サービス一覧 | どんな会社? | プライバシーポリシー
Copyright (C) 2004 Hikari Auto Service. All Rights Reserved.