ヒカリオートサービス 軽自動車在庫一覧 ミラジーノ・エッセ・ミラ・ネイキッド ヒカリオートサービスがおススメする特選車 ヒカリオートサービスオリジナルブランドLOVELOOKのオリジナルパーツやおススメパーツをご紹介 ヒカリオートサービスへのお問い合わせはこちらから ヒカリオートサービス 軽自動車在庫一覧 ミラジーノ・エッセ・ミラ・ネイキッド ヒカリオートサービスオリジナルブランドLOVELOOKのオリジナルパーツやおススメパーツをご紹介 ヒカリオートサービスへのお問い合わせはこちらから ヒカリオートサービスがおススメする特選車
 
ヒカリオートサービスのフェイスブック ヒカリオートサービスのフェイスブック
ヒカリオートのイベント映像 片岡のプロフィール 片岡のブログ
ヒカリオートのイベント映像
パーツ開発の為の耐久レース「スタート編」
パーツ開発の為の耐久レース「スタート編」
みんなで楽しむモータースポーツ「大人の運動会」
みんなで楽しむモータースポーツ「大人の運動会」
片岡のプロフィール 片岡のブログ 富岡のプロフィール 富岡のブログ
Goo-netに掲載の軽自動車専門店ヒカリオートサービスの在庫情報
Carsensorに掲載の軽自動車専門店ヒカリオートサービスの在庫車両
 
 
イベント開催
イベント順延
秋といえば
雨が降りませんように▽'')

夏休みモード解除
夏休みの宿題
イモリ・ヤモリ
朝活!
わんぱくサンド
夏バージョンに模様替え
夏野菜
初めてのミラジーノ☆☆
本日の作業は・・・
免許更新
ラジオ
ゴールデンウィーク
金婚式
今年は当たってしまった(>_<)
オワリはじまり
9月の恋に出会うまで
朝から衝撃!
節分
マニュアル5速車
成人式
クロスワードパズル
新春期間限定セール
あけましておめでとう・・・


 
ヒカリオートサービスのフェイスブック 富岡のプロフィール Carsensorに掲載の軽自動車専門店ヒカリオートサービスの在庫車両

早いもので今年も残すとこ1週間

今年やり残したことはないかな?と考える暇もなく忙しい12月。
もしかしたら考える暇がないのではなく、あまりにもたくさんのことが浮かぶから
考えることをしたくないだけなのかも(――;)

今年やり残したことはさておき、やらないといけない仕事はありがたいことに日々あるので
先ずは目の前にある仕事をきちんとこなしていこうと思っています。

今年は会社の中で更新する事柄がいくつかありました。
その中の一つが損害保険募集人試験。
5年に一度の更新で10月から受験できる機会が開始となったのですが、「試験」という文字に尻込みしてしまい(苦笑)
来年4月まで受験期間があるのをいいことに受験を引き延ばしていました。
試験といっても普段扱っている商品の内容も多く、7割の正解率で合格なのでさっさと受験すればよかったのかもしれません。
来年に持ち越すのはどうかなと思い立ち、12月中旬、試験を受けてきました。

試験会場は大阪第三ビル。
試験はあっという間に終了。阪急梅田駅から試験会場に行くのに迷った時間のほうが長かったかも。(かなり迷いました**;)
予定時刻よりもずいぶん早く終わったので帰りに第4ビルの前の宝くじ売り場にでも寄ろうかなと歩いていると
献血カーが目に入りました。
19歳か20歳の頃何度か献血しようと思ったのですが、事前の採決で血が薄いと言われてできなかった献血。
昔は住民検診で貧血気味と言われたこともありましたがそういえば最近は貧血気味とは言われないなと思い、ふらっと立ち寄りました。

献血カーの中で簡単な問診や検温の後、採血。
ドキドキしながら待っていると今回は「献血できます!」とのこと。
嬉しかったです(^^)
400ミリの献血。ということはいつも家で使っている計量カップ2杯分か・・・。
そう考えると少し血の気が引きました(^-^;が、立ちくらみや気分が悪くなることもなく
献血カーでおいしくペットボトルのお茶を2本分いただけて、しかもゆっくり過ごさせていただきました。
なにかのお役に立てることに使ってもらえたらうれしいな。

午前中は試験のために予定を開けていたので、空いた時間で献血ができてよかったです!
これを機会に献血にも積極的に参加したいなと思いました☆

本日もヒカリオートは朝9時より夜7時まで営業中!
皆様のお電話、ご来店をお待ちしております。

献血・・・ 2019.12.24  


 


大人の運動会案内ビデオ

10月26日。「LOVE LOOK 的大人の大運動会」開催いたしました!!

急遽日程を変更したにもかかわらず、ご来場頂いた皆様には感謝致しますm(_ _)m
都合がつかなかった皆様には天候のせいとはいえ、大変申し訳なく、お会いできなかったことを残念に思っています。
次回のご参加を心よりお待ちしております!

イベント当日早朝。
大阪から出発した私の地域は雨でした(・_・;
途中、少し強く降っているところもあり心配しましたが、会場のモーターランドSUZUKAさんに着く頃には雨も止み、
好天に恵まれた一日でした!
日程が変更になったことで参加人数の変動もあり、当初予定のスケジュールや景品の変更などバタバタの準備からの当日でしたが、
参加者の皆様には楽しんで頂けたでしょうか。
毎年恒例の「LOVE LOOK 的大人の大運動会」。
今回はヒカリオートの愛されキャラ?!西尾メインで、企画・準備・声かけ等々させていただいたのですが、
イベントの先頭に立つのは初めての西尾。自分からメインですることに手を挙げたものの、
特に準備段階では楽しいこと以上に苦しいことや迷いもたくさんあったと思います。

実際開催まで近くで見ていて、西尾…大丈夫か?!と思うことが多々ありました(ノ_<)
当日の進行は…身内を褒めるのはどうかと思うのですが、いい感じで出来ていたのでは!!と思っています。
参加された皆様はどう感じられましたか?

私自身は、イベントとても楽しかったです!
いつもの徒競走に加えて体験クラスの2分間ぴったり走行に挑戦するコーナーでは意外に?!皆さん激戦でした!
ハンドルを握る奥さんよりも同乗するご主人様の方が真剣に見えて(笑)
120秒数えてくださったご主人様も居られたのではないでしょうか。
お昼のゲームでは、片足で立つゲーム発案者の西尾がまさかの片足立ちでじっとしていられないことが判明!
ダイエットが必要かも(^-^;
ワンメイクのタイムアタックでは静かな火花が!?
それでも、先に走行した方が後の方に情報提供している姿もチラホラみえてチームLOVE LOOK的なものを感じました。
お昼からオープンしたミニゲーム。3分間チャレンジのなわとび(二重とび)けん玉、万歩計。
けん玉初心者のTさんが60回も乗せたのにはビックリ!万歩計にはたくさんの方が参加してくださったし、
二重とびに3分間真剣に向き合ってくれたNさんとAさんとHさんには感謝と尊敬の念さえ抱きました!!
ありがとうございました!
あっという間の一日でしたが、集大成の表彰式での一言では皆様から「楽しかった!」「また来たい!」等々のお声をいただき
嬉しかったです。

今回のイベント開催が変更になったのは超大型の台風19号が直撃することが事前にわかっていたからです。
この台風で(その後も)沢山の被害に遭われた方々そして現在も大変な思いをされている方々に心よりお見舞い申し上げます。
このような経緯もございましたので、今回のイベント参加費用の半額を被災者の方々に寄付させていただくことになりました。
ご了承いただきました参加者の皆様。ありがとうございました。

参加者の皆様にお手伝いいただかないとスムーズに進行できない不器用なイベントですが、
これからもみんなで創って楽しめるイベントであれば嬉しく思います。

イベントに関わってくださった皆様。本当にありがとうございました!!
ヒカリオートの「LOVE LOOK 的大人の大運動会」
次回も笑顔でお会いしましょう!

本日もヒカリオートは朝9時より夜7時まで元気に営業中!
皆様のお電話ご来店をお待ちしております。

ダウンロードはこちらから!
                                      イベント開催・・・ 2019.10.29
▲TOP OF PAGE


大人の運動会案内ビデオ

10月に入り、気温も落ち着いてきました。
秋は、過ごし方も、着るものも落ち着いたイメージが私の中にはあるのですが、台風の季節でもあるんですよね…。

それがよりによって、当店のイベント開催日に来るなんて。

今回のイベントでは、初参加の方もたくさん来ていただける予定だったので、新企画を立ち上げたり、イベントリーダーの西尾が色々と
頑張ってくれていただけに、台風上陸は凄くショックなニュースでした。
しかも、台風上陸予定の数日前に気象庁が会見を行うくらい超大型!!

イベントを開催したい気持ちは山々ですが、先ずはお客様の安全第一。
以上のことを踏まえて開催日が延期となりました!

開催日は、10月26日です。

台風という避けることが難しい事情とはいえ、開催日変更により、参加できなくなる方には本当に申し訳ないです。
お支払いいただいた申込金は参加できない方には全額返金する予定となっております。
また、次の機会に是非、遊びに来てください!!

イベント参加予定の皆様には、開催日の前日までご心配をおかけしたことをお詫び申し上げます。
イベントでは沢山楽しんでいただけるよう、もう少し企画を練りながら当日に臨みたいと思っています。

お付き合いいただきますようよろしくお願いします!

また、開催日変更により、逆に参加可能となった皆様には、10月22日まで追加で新規申し込み受付致しますので
是非、参加ご検討くださいね!

本日もヒカリオートは、朝9時より夜7時まで営業中。
皆様のお電話、ご来店をおまちしております!

ダウンロードはこちらから!
                                      イベント順延・・・ 2019.10.15
▲TOP OF PAGE


大人の運動会案内ビデオ

お彼岸を過ぎて、朝夕かなり涼しくなりました!
お彼岸の食べ物といえば「おはぎ」
食べ物というか、お供え物なんですがσ(^_^;)
私はお彼岸になったらおはぎを作らなきゃ!と思います。
今年は、お彼岸前に偶然通りかかった回転焼きの美味しいお店「御座候」で期間限定のアンコが、販売されているのを発見!
皆さんは「御座候」の、回転焼きを食べたことがありますか?
アンコの甘さも硬さもちょうど良くて、好きな方も多いのではないかと思います。
その美味しいアンコだけが販売されている!!
迷わず2袋お買い上げ(*^_^*)
お陰様で今年のおはぎはとっても美味しく出来ました!
春のお彼岸は、「御座候」のアンコに負けないアンコでおはぎを作りたいなと思っています。

話は変わりますが、私は秋のこの時期になると数年前までいつもあることでソワソワしていました。
それは…来年のスケジュール帳をどうしよう。ということ。
学生時代から、ずっとスケジュール帳を使っているので沢山の中から来年の一冊を選ぶのが楽しくもあり、少し面倒でもあり苦笑
ポケットサイズのものから大きいものはB5サイズくらいのものまで。色々試してきました。
でも、三年前に出会ってしまったのです。
「佐々木常夫(さん)手帳」に!
家族と仕事両方のスケジュールを管理するのにはとても利便性の高い手帳で、今年で3冊目。
今まで2年同じ形の手帳を使ったことはありましたが、三年連続同じ手帳は初めてです。
家族がいて、仕事もしている間は、この手帳が発売されている限り使い続けたいと、思っています。
こんな使いやすい手帳を企画?!された佐々木常夫さんに会ってみたいと思うほど大好きな手帳です!!
佐々木さん素晴らしい手帳をありがとうございます^_^

来年の手帳も早々に購入完了!
11月始まりなので、新しい手帳を、使うのが楽しみです。

皆さんはスケジュール管理を何でされていますか?
今は携帯アプリで管理されている方も多いのでは?
10月12日の予定は、お決まりですか?
そう!10月12日はヒカリオート秋の運動会です!
参加予定の皆様は当日をお楽しみに!
その日は予定が入っていないという方は、是非ヒカリオート秋の運動会に参加ご検討下さいね。
申込書のダウンロードが難しい場合は、電話でお問い合わせ頂ければ申込書の郵送もいたします。
申し込み締め切りは10月6日です。
迷っている方がおられましたらまずはお問い合わせくださいね。

本日もヒカリオートは、朝9時より夜7時まで営業中☆
皆さまのお電話、ご来店をお待ちしております!

ダウンロードはこちらから!
                                      秋といえば・・・ 2019.09.27
▲TOP OF PAGE


大人の運動会案内ビデオ

9月は例年雨の多い時期ではありますが、ここ近年はゲリラ豪雨というワードをよく聞くようになりました。
雨雲がギュっと集まって局地的にドンと雨を降らせる。
プラス強風や雷を伴うこともあって、遭遇すると恐怖すら感じることもあります。
先日、陸運局へ行った時に、車検受けの順番を待っていると、晴れていた空がみるみる暗くなりあっという間に大雨+強風に!!
丁度車検を終えて書類を提出するために車を降りる時に降り出したので、五分ほど車で待機していたのですが待ちきれず、車から建物までの歩数にして20位を走ることにしたのですが…。
見事にずぶ濡れになりましたσ(^_^;)
書類が出来上がって車に戻る頃には雲が切れ、晴れ間が見えていて、自分のタイミングの悪さに思わず笑ってしまいました。

携帯のアプリで「YAHOO!防災速報」が入っているので豪雨情報も配信されます。
時々は情報が来る前に豪雨が来たり、その反対もあるのですが当たっていることの方が多くて重宝しています。
ただ、豪雨が来ることがわかっているのにどうしても外に出かけないといけない時はちょっと悲しい気持ちになったりはします(苦笑)
皆さまも携帯のストレージに
余裕があればおススメですよ☆

天気といえば、来月のあの日が気になるところです。
そうです。10月12日。
LOVE LOOK的大人の大運動会!!
早々にお申し込みや申込書の請求をしてくださった方々。
ありがとうございます!
まだ、参加枠に余裕がありますが、例年申し込み期日が近づくと混み合う傾向にあります。ご検討の上、お早めにお申し込み下さいね。
準備もスタッフを始め参加者さんにも手伝ってもらいながら少しずつ進んでいます。

当店の運動会は参加者様と一緒に創る運動会。
一緒に楽しい一日を過ごしましょう(^_−)−☆

ヒカリオートは、朝9時より夜7時まで元気に営業中です!
金曜日はお休みとなりますm(_ _)m

皆様のお電話、ご来店をお待ちしております!

ダウンロードはこちらから!
                                      雨が降りませんように(^人^)・・・ 2019.09.13
▲TOP OF PAGE


大人の運動会案内ビデオ

9月に入りました!

朝夕は少しづつですが暑さも和らいできたように感じます。
とはいえ、やっぱり日中は暑いですね。゚(゚´ω`゚)゚。
体感的には夏を感じることが多いですが、視覚的に秋を感じたくて、9月に入ってすぐに会社の飾り付けを
秋バージョンに変更しました!!

夏のディスプレイで使っていたビーズは、毎年のことながら片付けるのが大変(^_^;)
ちゃんと三色に分けて片付けるだけに半時間を要してしまいましたが、ケースに収まると自己満足(笑)

秋のディスプレイに変えると、空気も少しだけ秋に近づいたような気がします。
でも、一日の大半を二階の事務所で過ごしている私がそう感じるだけで、
一階のピットでずっと作業をしている西尾君はやっぱり暑いだろうなぁ(~_~;)

暑い中、作業以外でも頑張ってくれている西尾君。
手前味噌でなんですが、来月開催の秋の運動会?童遊?も西尾君が率先して企画、運営してくれていて、
時々ヒカリオートのみんなで会議をしていますが、楽しいイベントになるだろう!と思っています。

案内は当店ホーページトップ画面からご覧いただけますので、興味のある方は是非ご一読下さい!
イベントは、10月に開催されるので、去年に引き続き、ハロウィンに便乗して仮装も楽しめます。
仮装無しでも参加できますが、簡単な仮装グッズも用意していますよ(^o^)

秋の一日。   ヒカリオートと一緒に運動会で遊びましょう!

少し、話がずれてしまった感がありますが(苦笑)
ディスプレイが秋色に変わったヒカリオートは本日も朝9時より午後7時まで営業しております。
皆様のお電話、ご来店をお待ちしております!!

ダウンロードはこちらから!
                                      秋 ・・・ 2019.09.08
▲TOP OF PAGE


大人の運動会案内ビデオ

暑い日が続きますね。
皆さまお元気にお過ごしですか?

今年はG20が開催されたことも影響して、夏休み期間が短くなった学校も大阪では多いようです。

我が子の夏休みも終了。
我が家は夏休みモードから通常モードに切り替わりつつあります。

7月26日から開始したおばあちゃんとの夏休み限定朝散歩もお盆に入った8月13日から時間が作れず…
田舎で日陰は涼しいとはいえこの猛暑~_~;日が昇ると暑すぎて、日が沈んでからの夕方は忙しい…で 、
散歩を楽しみにしてくれていた(多分。笑)おばあちゃんには申し訳ないのですがそのまま終了です。

小一時間の散歩の中、たくさん話したり、毎朝違った形の雲や、朝焼けに染まった山や田畑、
雨の後のクモの巣も綺麗だと思いました。

道中白鷺やタヌキ、鹿、鴨、何かに踏まれて息絶えていましたがマムシにも遭遇したり(°_°)

携帯を身につけている間だけの数値ですが、iPhoneのヘルスケアアプリを見て再確認したことがあります。
本当に「歩こう」を意識しないと全然歩かない生活をしているんだなぁ。苦笑。

朝散歩をしている間は5キロ前後歩いているのに、そうでないときは500メートルを切ることもしばしば(^◇^;)

歩くことに関してもう少し意識をして毎日を過ごさなければと思いました。

また、来年の夏もおばあちゃんと朝散歩元気に歩きたいなと思っています!!

夏休みモードが解除されてもまだまだ暑い夏は続きそうです。
塩分、水分をバランス良く摂って皆さまも夏バテなどされませんように。

ヒカリオートは、本日も元気に営業しております!
8月より、定休日が金曜日に、営業時間が朝9時より夜7時までとなっております。

皆様のお電話、ご来店をお待ちしております!!

ダウンロードはこちらから!
                                      夏休みモード解除・・・ 2019.08.24
▲TOP OF PAGE


大人の運動会案内ビデオ

子供達の楽しい夏休みもそろそろ後半戦。

この頃になると、夏休みの宿題の進行具合が気になるお子さんも多いと思います。

我が子達は宿題をもらったらすぐに取り掛かる子もいれば始業式が終わった日の午後まで宿題が残っている子も( ̄^ ̄)

その中でもみんなだいたい最後まで残してしまうのが自由研究!

うちの子供達が通っていた小、中学の自由研究は理科系のもの。

先日、写真の整理をしていたら自由研究で使った画像が少しだけ出てきて懐かしく思いました。

夏休みの最初の方は「毎年バタバタするねんからちゃんと自由研究しときや?。」
「わかった!」という会話をするのですが・・・

お盆を過ぎても取り掛かる気配がなく、夏休みの終わりに、
子供といっしょに図書館やネットで「夏休み 自由研究 簡単」などと検索することも何回か苦笑。

思い返すとほとんどの場合、日にちがないので植物の観察などの日数がかかるものは難しく、1日で終わるものが多かったf^_^;

夏の最終日、夜中にごそごそと子供達がレモン電気の実験をしていたことも。

その中でも印象に残っているのがカイワレの一種をいろいろな条件で育ててみた時のもの。

確かこれは一週間ほどかけて観察していたと思います。

瓶に冷水、温水、色水、土、栽培方法通り、陽に当てない、水をあげない等々さまざまな条件で種を蒔き、
育てたのですが、芽が出たのが「土」のみ。

「栽培方法通り」にしたのが育たなくて子供も落ち込んでいました(^_^;)
でも、出来たカイワレは美味しかったです♪

子供達も大きくなって、我が家にはもう自由研究をする子がいないので、ちょっと寂しいような気もします。

まだ、夏休みの宿題が、残っている子供達は頑張ってくださいね!

ヒカリオート本日も朝9時より夜7時まで営業中。

皆様のお電話ご来店をお待ちしております。

ダウンロードはこちらから!
                                      夏休みの宿題・・・ 2019.08.18
▲TOP OF PAGE


大人の運動会案内ビデオ

最近お客様とペットのお話をする機会が多いです。
ペットといえば犬や猫が多いと思うのですが鳥やハムスターを飼っているという方も結構いらっしゃいます。
日記を読んでくださっているあなた様は何かペットを飼われていますか?

スマホにペットの画像を入れておられる方も多いので見せていただくこともあるのですが
どのペットも素晴らしくかわいい!!
そして、お話をされているときのお客様の表情にペットへの愛情を感じて
こちらまでほっこり幸せな気分になれます( *´艸`)
また、たくさんお話を聞かせていただきたいです!!

「片岡さんは何か飼っているんですか?」と聞かれることもあるのですが
現在は何も飼っていません。
小学生時代の頃に猫を飼い始めてから実家ではずっと猫がいる生活でしたが
大人になってからはペットを飼ったことはありません。
直近では、子供が小さい時にイモリを飼育したことはあります。(ペットではない??…(^-^;))
カエルの仲間、両生類のアカハライモリ。毒がある?!ので、触った後は必ず何度も手を洗って
餌も生餌だったので少し大変な飼育でした・・・。
飼育のきっかけは確か長女が水辺で捕まえて「飼いたい!」とつぶらな瞳で訴えたから。
はい。かなりの子供大好き甘々お母さんです(笑)
何匹か水槽の中で砂を入れて育てていたのですがある日おなかが大きくなっていることに気が付きそれからがまた大変!
だって彼らは両生類。カエルの仲間。なら、出産には水が必要??!!
主人がいろいろと調べてくれて、親のために陸地は残しつつ水場も作りその中に木で休めるように休憩所も作成。
数日後に、生まれたイモリの赤ちゃんは顔のすぐ横に手が付いたウーパールーパーの様な形をしていて
かわいかったのを覚えています。
うん。その時は本当にかわいいと思ったのです。が、もう一度飼いたいかといえばもう飼いたくはないです。(苦笑)
私には、意思疎通がほとんどないペットはちょっと寂しいです。
イモリちゃんは餌を食べるときはすごく元気に動き回るのでうれしいんだろうなと思うのですがそれ以外はほとんど動きがないので(笑)

水田にいる害虫を食べてくれるので「井守」とも書かれるイモリ。

対して家屋にいる害虫を食べてくれる「家守」。
この季節リビングの窓に毎晩のように張り付いて捕食しているのがニホンイモリ。
ウイキペディアで調べるとヤモリ科ヤモリ属に分類されるトカゲの一種。
こちらは爬虫類です。

最近、メスのおなかの中に2つの卵が確認できて、日に日に大きくなっていくのがひそかな楽しみ。
時々窓の上のほうにオスらしき一匹が見え隠れするのですが、メスのほうに近づくと威嚇されて端のほうに追いやられています。
母は強し( ´∀` )めげるな!オスのニホンヤモリ!

ペットは飼っていませんが自然の中の生き物に癒されている毎日です☆

本日もヒカリオートは朝9時より夜7時まで元気に営業中です!
皆様のお電話、ご来店をお待ちしております。

☆当店夏季休業は8月12日から8月16日となります☆

ダウンロードはこちらから!
                                      イモリ・ヤモリ!・・・ 2019.08.05
▲TOP OF PAGE


大人の運動会案内ビデオ

皆さん元気に毎日を過ごしていますか?

気象庁の発表では24日に九州南部、九州北部、四国、近畿、北陸の各地方で梅雨明けしたとみられるそうす。
暑い日が続きますよね(*_*)

真夏日も多くなっていよいよ夏本番。

水分と適度な塩分を摂って熱中症にならないように気をつけないといけない季節です。
食欲も無くなりがちですが食べれるものをしっかり食べて暑い夏を乗り切りましょう!

子供の終業式が7月25日にあったので、我が家は26日から夏休みモードに突入です。
ここ数年、夏休みは朝活ウォーキングが定着しつつあります。

26日から早速開始!

5時過ぎから6時過ぎまで小一時間おばあちゃんと朝散歩。
この日は湿気も少なく、歩きやすかったです。
気温もまだ、22度だったし。
子供達も歩く!と言っていたので声をかけましたが、残念ながら初日は起きれなかったみたい。何回一緒に歩けるやらσ(^_^;)
スマホのアクティビティを見ると3.6キロ歩いていました。一時間半くらい歩くと一万歩近くになるのかな?
でも、時間的にも体力的にも一時間くらいが私には丁度いい感じです♪

身体を動かすと朝ごはんが美味しい!
この日はいつもの食パンと、サラダと、フルーツの朝食に目玉焼きもセットしてちゃんとカロリーチャージしました笑笑

本日もヒカリオートは元気に営業中!

八月より営業時間が朝9時より夜7時までとなります。
皆様のお電話、ご来店をお待ちしております!

ダウンロードはこちらから!
                                      朝活!・・・ 2019.07.30
▲TOP OF PAGE

大人の運動会案内ビデオ

皆さんは朝食にパンを食べますか?
ご飯にお味噌汁ですか?

我が家の朝食はパンとご飯を行ったり来たりしていましたがここ5年くらいはパン食になっています。

メニューはほぼ決まっていて、パンとサラダとコーヒーと白湯と時々デザート。(フルーツやヨーグルト)

朝食を食べるのはおばあちゃんと二人でゆっくり食べ始めて、朝に時間の余裕がない子供たちが数分でパンを食すのが日常(;^ω^)

時々、パン焼き機でパンを焼いたりするのですが先月20年近く使っていたパン焼き機が前触れもなく壊れてしまい、只今購入を検討中。

高級生食パンをいただいた時には「最高!おいしい!」と感動しましたが
自分で生活の中で購入するのはリーズナブルな6枚切り100円前後の食パン。

コストパフォーマンスからすると100円前後の食パンは合格じゃないかなと毎朝おいしくいただいています(笑)

前置きが長くなりましたが、皆さんは「わんぱくサンド」をご存じですか?
私は知らなかった…。
調べると2年ほど前からインスタなどで上がっているみたいで
ボリューミーな切り口の断面が萌える?!サンドイッチのことのようです。

先日、友達から「最近よくわんぱくサンドつくるんだ。」と画像をもらって初めて知ったワード。
おいしそう!作ってみよう!10枚切りの食パンを丁度いただいたので挑戦してみました!

毎朝サラダを作るのでレタスやキュウリトマトにハム、シーチキンは冷蔵庫にあります。
卵もこの間近所の方にもらった新鮮なのがあるし、チーズもあるぞ!とあるものをポンポンと挟んで
最後はラップでギュッと!
いやぁ〜なかなかにボリューミー!ちょっとイメージとは違う仕上がりでしたが何とか完成!
若い子供たちはおいしい!と食べてくれましたが、おばあちゃんと私には少し大きすぎたかな?!
小さい子供や若い人たちには喜ばれるのかも。
そういえば、お父さんには食べてもらってなかったな…今度作るねm(__)m苦笑

何となく体によさそうと思って購入してみた黒酢ドリンクを飲んで今日も一日頑張ります!

本日もヒカリオートは朝10時より夜8時まで営業中。
皆様のお電話、ご来店をお待ちしております。
☆8月からは朝9時より7時までに営業時間変更となりますのでお含みおきくださいますようお願いいたします☆

ダウンロードはこちらから!
                                      わんぱくサンド・・・ 2019.07.25
▲TOP OF PAGE


大人の運動会案内ビデオ

今年の梅雨は入りが遅かったので開けるのもやはり遅めになるのでしょうか?

ここ数年、局地的な大雨が発生することがおおいですね。
今年は九州南部を中心に記録的な大雨となっているようです。
今後、大きな災害が起きないことを祈ります。

去年の今頃は、ヒカリオートのある豊中も含め自宅のある地域でも
大雨に伴う災害で避難所に駆け込むなどして大変でしたが、
今年は本当に梅雨なの?
・・・と思うくらい私の生活圏では雨量が少ないような気がします。
梅雨明けまでにあとどれくらいの雨が降るのかな…水不足も少し心配です。

雨量が少ないとはいえ、梅雨らしいじめじめした日は続きます。
そんな中、少しづつ会社の飾りつけも夏バージョンに模様替えをしております。

ヒカリオートにご来店の際にどこが変わっているのかチェックしてみてくださいね!

子供たちが夏休みに入ったら去年から夏休み限定で始めている早朝散歩を再開させる予定です。
おばあちゃん・私・子供たちの3世代で朝の小一時間6時前からてくてく散歩するのですが
去年は2週間くらいで子供たちが脱落したので今年はどうなるかな(^^;)
今年はラジオ体操をアナウンスしてくれる「ラジオ体操ブーブー」で体操もプラスする予定!

頭の中身も夏バージョンに模様替えして心身ともに元気で頑張りたいと思います!!

本日もヒカリオートは朝10時より夜8時まで営業中。
皆様のお電話、ご来店をお待ちしております。

☆8月からは朝9時より7時までに営業時間変更となりますのでお含みおきくださいますようお願いいたします☆

ダウンロードはこちらから!
                                      夏バージョンに模様替え・・・ 2019.07.18
▲TOP OF PAGE


大人の運動会案内ビデオ

大阪の中でもかなり自然の多い地域に住んでいる私。

季節の移り変わりを気温や景色からももちろん感じますが、いただきものの野菜の種類でも感じることができます。
ありがたき幸せ(*^-^*)

夏の野菜の常連さんはなんといってもキュウリ!
最初にここへ移住してきた時はたくさんのキュウリを食べきれなくて、贅沢な話ですが困ってしまったこともありましたが、
今はいろいろなキュウリ料理を教えてもらったのでそんなこともなくなりました。

キュウリを沢山頂いた時に作る料理ナンバー1はQちゃん漬け!
今年も早速一回目を作りました!!

旬の野菜はやっぱり美味しい!
Qちゃん漬けを作る私の横で、娘が生のキュウリにポン酢を付けて食べていました (^_-)-☆

おばあちゃんが庭のプランターで育てているプチトマトも1メートルくらいの背丈になって青い実を付けていました。

トマトも沢山できるのが楽しみ♪

今年も夏野菜を沢山食べて元気に頑張ります!

本日もヒカリオートは営業中
皆様のお電話ご来店をお待ちしております!

ダウンロードはこちらから!
                                      夏野菜・・・ 2019.07.11
▲TOP OF PAGE


大人の運動会案内ビデオ

6月のある週末。
土曜日と日曜日にそれぞれ1台ずつ最終モデルのパールジーノを納車しました。
双方に共通点は多く、どちらも初めて所有されるお車で、お二方とも誕生日の年月が同じで、かわいい女性の方であること。

たくさんある軽自動車の中でミラジーノを選択され、当店でご購入いただけたことに感謝いたします。

本当にありがとうございました(^.^)

私が、初めて車を購入して(以前日記で書きましたが、初めての車はいすゞのジェミニでした☆)納車の時は父の車が下取りだったので父と一緒に行って運転をして帰ってきたように記憶しています。

その後は、週一回洗車をするために2,30メートル移動させるくらいで・・・。
納車から1年ほどはほとんど運転せずペーパードライバーでした(^-^;

免許証取得にも10か月近くかけて、ゆっくりした車社会への参加でした(笑)

初めての車購入で納車時に不安な気持ちはよくわかるので、運転が得意なお友達やご家族とご来店いただき、運転を任されてお帰りになるお客様には共感を覚えます。

また、納車時にご自分で運転して帰られるお客様には頭が下がる思いです。
お客様に対して失礼かもしれませんが、初めての車でちゃんとご自分で運転して帰られるなんてすごいことだなと。

この週末に納車したお二方もご自身でハンドルを握られて帰られました!
納車後1年ほどペーパードライバーだった私が言うのも何なんですが
運転は慣れることが大事だと思うので、安全運転でたくさんドライブを楽しんでくださいね。

お客様とのおつきあいは納車前よりも納車後からのほうが長いです。
これからオイル交換や定期点検、車検等で納車後元気なお客様とお車にお会いできるのを楽しみにしております。

今後ともよろしくお願いいたします!!

本日もヒカリオートは朝10時よりより8時まで営業中です。
皆様のお電話、ご来店をお待ちしております!

ダウンロードはこちらから!
                                      初めてのミラジーノ☆☆・・・ 2019.07.05
▲TOP OF PAGE


大人の運動会案内ビデオ

みなさんこんにちは。
やっと大阪も梅雨入りしましたね。

九州北部から近畿にかけては観測史上最も遅い梅雨入りだとか。

私はくせ毛なので、湿気で髪の毛がうねってしまう(くせ毛がきつく出てしまう)この時期はあまり得意ではありませんが
これだけ梅雨入りが遅いと今年は梅雨に入ってちょっとうれしいような変な気分です。

梅雨の時期。災害を招くような集中豪雨が起こらぬよう適度な降水量であるように祈ります。

梅雨入り前、富岡が室内クリーニングをしているところを撮影させてもらいました。
私も入社してから何年かはクリーニング作業をつなぎを着て補助的にさせてもらっていたことを思い出しました。
かなり昔の話になりますが、自家用貨物車のワゴン車なんかはシートを全部外して・・・とても大きくて洗い甲斐があったな(笑)

車種が変わっても掃除の方法は同じ。

シートを全部外して丸洗いするスタイルは変わっていません。
作業を見学しながら、高温スチームクリーニングはこれからの熱い時期は高温サウナ状態で作業が大変だろうけど
作業したらたくさん汗をかいてダイエット効果があるかも?と仕事と少しかけ離れたことを考えてしまいました(苦笑)
不謹慎でした。ごめんなさい(;^_^A

本日もヒカリオートは朝10時より夜8時まで営業中です。
天候の悪い日が多くなると予測されますので、ご来店の際はお気をつけてお越しください!!

ダウンロードはこちらから!
                                      本日の作業は・・・ 2019.06.28
▲TOP OF PAGE


大人の運動会案内ビデオ

皆さんこんにちは。

毎日いかがお過ごしですか?

私は、今年が免許更新の年になっていて、先日更新期限ギリギリで( ̄д ̄;)免許更新に行ってきました。

20歳の時に取得したので、何回めの更新だろう…。途中一回警察の方に「運転に気を付けなさいよ」と注意を受ける出来事がありましてブルーの免許証になりましたが、それ以来はありがたいことにゴールド免許をいただいております。

免許更新された方はご存知だと思いますが、更新時の講習は何種類かあって、次回の免許証の色や年齢、初めての更新などで受ける講習内容が変わります。
いつも豊中警察署か、家の近くの警察署かのどちらかで受けるているのですが、その中でも、次回ブルーの一般運転者講習が一番印象に残っています。

家の近くの警察署で受講したのですが、まず、この時は子供がまだ赤ちゃんだったので抱っこをして連れて行きました。
講習を一緒に受けた人は15人前後くらいいたと思うのですが子供を連れていたのは私だけでしたね…。

でもそれより何よりお話をしてくださる警察の方がすごく受講者に質問をして答えさせる方でいつ当てられるのかビクビクしながら聞いていたことの方が印象に残っています。
加えて、子供がまだ夜中に何回も起きる時期でもう眠くて眠くて…。
気持ちはビクビクしてるはずなのにこっくりこっくり…。
いや本当に申し訳無かったです(>人<;)

一般運転者講習は1時間。記憶はおぼろげですが、今回受けた優良運転者講習よりも怖い内容のビデオと、厳しい口調の講習だったと記憶しています。
そう考えると、事故を未然に防ぐために、警察の方も考えてお話してくださっているんだなと改めて思いました。

次回の更新も優良運転者講習で出来るように5年間安全運転を心がけます!!

皆さんも、運転をされる方は安全運転で、カーライフを楽しんでください!
お手伝い出来ることはヒカリオートにご相談下さいね(^ ^)

今日もヒカリオートは朝10時から夜8時まで営業しております。
皆様のお電話ご来店お待ちしております!

ダウンロードはこちらから!
                                      免許更新・・・ 2019.06.17
▲TOP OF PAGE


大人の運動会案内ビデオ

梅雨前のじめじめした暑さが続いていますが皆さんお元気にされていますか?
自身の近況報告としては
先月、5月は私の誕生月で、また、1つ年を重ねてしまいました・・・・。
でも、もう年を取るのが嫌だなんて思うような年齢でもなく(人によるとは思いますが(;^_^A))
子供たちが大きくなってきて誕生日プレゼントをもらえるようになったりして
どちらかというととてもうれしい誕生日であったりします( ´∀` )
なので、これからもたくさん誕生日を迎えて健康で長生きをして
かわいい?!おばあさんを目指そうと思っています。

話は変わりますが、皆さんはラジオを聞きますか?
ヒカリオートではご来店いただいたお客様はご存じかもしれませんが
1階でFMのラジオが流れています。
朝の時間帯は私も1階で洗車や掃除をすることが多いので自然と耳に入ってきます。

豊中に店を構えた当初はFM802がずっと流れていました。
朝の時間帯はDJヒロ寺平さんの番組を聞くのが楽しみでした。
2013年にヒロ寺平さんがFM COCOLOに移られからはFM COCOLOを聞くようになったので
朝はヒロ寺平さんの声を聞くのが当たり前の日常になっていました。

6月3日。
曲を聴くように何となく聞いているヒロ寺平さんの声がその時はしっかり耳に入ってきました。
「30年間走ってきましたが、9月30日をもってリタイアです。」
えーー!!リタイアって・・・引退??
びっくりして一瞬止まってしまいました・・・。
さみしいなと思う反面、引退理由を聞いて何となく仕方ないのかなと思いました。
自身を取り巻く環境が特にこの一年変化を始めて、息苦しくなってきたとのこと。
関係各部署で、それぞれがどんな危機感を持って立ち向かっていくか。危機意識の持ち方に対する温度差を痛切に感じたと。

本人でしかわからない苦しみがきっとそこにはあってそれは本当に考え抜いて出した答えなんだろうなと思いました。

とっても残念ですが、きっと年を重ねても好奇心旺盛で行動的なヒロ寺平さんならDJを引退しても輝けるような気がします。
DJではないヒロ寺平さんの人生が実りあるものでありますように。

9月30日に引退されるそうなので、朝の11時までは2階に上がってからは携帯アプリのrodikoでFM COCOLOを聞こうかなと考えている今日この頃です。

本日もヒカリオートは朝10時より夜8時まで営業しております!
皆様のご来店をお待ちしております。

ダウンロードはこちらから!
                                      ラジオ・・・ 2019.06.10
▲TOP OF PAGE


大人の運動会案内ビデオ

ゴールデンウィークも終わりましたね…。

皆さんはどんなゴールデンウィークを過ごされましたか?
たくさんお休みがあった方はゆっくり体を休めたり、お出かけをしたりして良い時間を過ごせましたか?
お仕事されていた方はサービス業なら忙しい人も多かっただろうし、運送業なら渋滞に苦労された方も多かったと思います。

お疲れ様でした(´-`)

ヒカリオートのゴールデンウィークは、5月6日を除いて時間短縮ではありますが営業しておりました。

ご来店、お問い合わせいただいたお客様。ありがとうございました(^_^)a
富岡は全て出勤していましたが私は後半からの出勤。
前半はゆっくりさせてもらいました(*´?`*)

用事も絡めてですが、休みの間に、電車で姫路と鶴橋に1日づつ子供と一緒に行ってきました!

どちらもJRを使ったのですが、JRに乗るのがとても久しぶりで、
たまに乗車する阪急とは違ったちょっとレトロで懐かしい感じが非日常的でワクワクしました。

姫路駅では、私の知っている風景とは全く違うことに軽く衝撃を受けました!
とはいえ、前回電車で来たのは高校生の時だから何十年前だろう…σ(^_^;)
姫路駅前は再開発されているらしく、現在進行中で新しいホテルや商業施設が沢山出来ていて、
とても綺麗で過ごしやすい環境に大変身していて驚きました!
用事があったので少ししか滞在できませんでしたが、時間があれば姫路城にも行きたかったなぁ…
また、1日ゆっくり姫路に遊びに行きたいと思いました。

次の日は大阪市に用事で出かけました。
その後に子供達が何回か買ってきたキムチが美味しかったので買いに行こう!ということになり、駆け足で鶴橋に行ってきました!
キムチだけ買うのかな?!と思っていたらコリアタウンでDVDも購入。(これが欲しかったのかも笑)人もかなり多くて混雑していました。
滞在時間は短かったのですが、前方からキラキラした人が何かを配りながらやって来る!!
韓国の売り出し中のグループアイドルが宣伝でチラシを配りながら歩いているのに遭遇しました!

すごくキラキラしていて(*?-?*)目の保養が出来て幸せでした笑笑

なんだかんだでバタバタもしたゴールデンウィークでしたが、私にはとても楽しめて、幸せなゴールデンウィークでした☆
リフレッシュできたので、そろそろ通常モードに切り替えて、お仕事頑張ります!

本日もヒカリオートは、朝10時から夜8時まで営業中!
皆様のご来店をお待ちしております!

ダウンロードはこちらから!
                                      ゴールデンウィーク・・・ 2019.05.07
▲TOP OF PAGE


大人の運動会案内ビデオ

ゴールデンウィークも終わりに近づきました。
世間では、10連休や、9連休と長いお休みを楽しまれた方も多いと思いますが、休みが長いと休み明けがきついですよね(><)
体調を崩さないように気をつけてくださいね。

このゴールデンウィーク中に年号が平成から令和に変わりました。
天皇が即位したことで変わる元号。
昭和から平成に変わる時には昭和天皇が崩御されたことによる即位だったので、新しく天皇になる平成天皇は、悲しみの後に新元号の儀式をするのは辛いだろうなと思ったものです。
それに比べて今回は生前退位なので、素直に「新しい元号おめでとう」と思えてよかったなと思います。
何より、上皇、上皇后のお二人が元気なうちに公務から離れて今までよりはゆっくり二人で過ごす時間ができて何よりです。
天皇は国民の象徴とありますが、やはり同じ人間として余生を幸せに暮らしてほしいです(^ω^)
平成天皇お疲れ様でした☆

私ごとですが、私の両親が今年の春、金婚式を迎えました!
長女の私がそろそろ半世紀生きようとしているので当たり前といえばそうなのですが、そんなに長い間二人で一緒に居たのかと思うとなんだか不思議な感じです。

なかなか家族で揃って会うことは難しいので、弟二人と一緒に似顔絵の時計を作ってもらって記念に渡しました。

喜んでもらえてよかった( ??? )

私も何年か前、銀婚式を迎えたので、金婚式目指して突き進みます笑
年上の旦那さんには長生きしてもらわないと( ̄^ ̄)ゞ

ヒカリオートは、5月5日も時間短縮で5時までとはなりますが営業しております。

5月6日はお休みとなりますが、7日からは通常時間での営業となりますので、よろしくお願います!

ダウンロードはこちらから!
                                      金婚式・・・ 2019.05.05
▲TOP OF PAGE


大人の運動会案内ビデオ
 

3月も半分過ぎました!
寒暖差が激しいのに加えて、今年は花粉も昨年より沢山舞っているようで…。

私には3人の子供がいるのですが
1人目を産んだ後の春、初めての花粉症になり
2人目を産んだ後の春から3人目を産むまでの間の春は花粉症を発症せず
3人目を産んだ後から花粉に反応する年としない年があるという花粉症歴?!です。

ここ数年、あまり反応していなかったのですが、今年は当たり年のようです(><)

正に花粉症の症状
「くしゃみ、鼻水、鼻詰まり」が、止まりません…。

かなり自然豊かなところに住んでいるので、風が吹くとスギ花粉が舞うのが目視できるのがまたつらい(苦笑)

ヒカリオートの店頭のミラジーノも3月に入ってからは毎日洗車しても花粉が積もっています。
花粉の着きにくい服をきたり、手洗いうがいをきちんとしたり、できる対策でなんとか乗り切ろうと思っています。
花粉症の皆様もつらいと思いますが、乗り切ってくださいね!

昨日からヒカリオートではスプリングセールが始まります。
期間限定価格で新生活を応援!
皆様のご来店をお待ちしております!!

ダウンロードはこちらから!
                                      今年は当たってしまった(>_<)・・・ 2019.03.16
▲TOP OF PAGE


大人の運動会案内ビデオ
 

3月に入り、暖かく過ごしやすい日も多くなりました。
皆様お元気にお過ごしですか?

今朝、朝の情報番組「めざましどようび」で石川県の星稜高校の卒業式の様子が放送されていました。

昨年夏の甲子園2回戦。8回まで6点リードの星稜高校がその裏に8失点。
9回に同点に追いつくもタイブレーク延長13回に逆転サヨナラ満塁本塁打で済見高校に11−13で敗れた試合。
試合後、星稜高校の林監督がミーティングした後に頭浮かんだ曲が、かりゆし58さんの「オワリはじまり」で、
この曲を選手の前で歌ったそうです。

このことが縁で、卒業式が終わった後かりゆし58さんがサプライズで「オワリはじまり」を歌うことが実現したとのことでした。

かりゆし58さんも自分たちが作成した曲をあんなに熱い試合をした後に思い浮かべてもらったことはうれしかったと思います。

歌詞の中に

♪またすぐ明日に変わる 忘れてしまっていないかい
残された日々の短さ 過ぎ行く時の速さを
一生なんて一瞬さ 命を燃やしてるかい
かけがえのない時間を胸に 刻み込んだかい♪

とあるのですが、卒業式にこんな曲を歌っている本人たちからプレゼントされるなんて
星稜高校の卒業生たちにとっては本当に忘れられない特別な一日になったと思います。

たくさんの「オワリ」とたくさんの「はじまり」が生まれる3月。
ちょっと深呼吸して、襟を正して頑張ろう!と思えた朝でした。

本日もヒカリオートは夜8時まで営業中です!
皆様のご来店お待ちしております☆

ダウンロードはこちらから!
                                      オワリはじまり・・・ 2019.03.03
▲TOP OF PAGE


大人の運動会案内ビデオ
 

先日、休みの日にスーパーに買い物に行ったのですが、開店前に到着してしまい、

駐車場で待機中にスマホで検索していると、偶然目についた小説がありました。

松尾由美さんの「九月の恋と出会うまで」

ネットであらすじが紹介されていたのですが、

途中まで目を通したところで実際に本を読んでみたい!と思い、即購入しました。

本と、こういう出会い方をするのは初めてで、ゆっくり、少しずつ楽しみながら読んでいます。

3月1日から川口春奈さんと高橋一生さんがメインキャストで映画化される作品のようなので、

時間があれば(いや、時間を作って)ぜひ観に行きたい!!

最後まで小説を読んでから映画を観るべきか映画を先に観るべきか悩んでいる今日この頃です。

休日もしっかり楽しみつつ、仕事もきちんと頑張ります!


2月14日のバレンタインデーは過ぎましたが、

ヒカリオートでは2月末日まで「バレンタインデープレゼント大作戦」を開催中☆


本日も午後8時まで皆様のご来店をお待ちしております!

ダウンロードはこちらから!
                                      9月の恋に出会うまで・・・ 2019.02.25
▲TOP OF PAGE


大人の運動会案内ビデオ
 

おはようございます。
今朝、新聞を取りに行ったときにたまたま目に付いた見出しに釘付けになってしまいました。

「競泳の池江 璃花子選手 白血病公表」

とても驚きました。
記事を読むと、ツイッターで池江選手自身も信じられず混乱していると記されていましたが、治療に専念し、更に強くなった姿を見せられるように頑張っていきたいとも記されていたそうです。

無責任な言葉かもしれないですが、本当に頑張って、また気持ちのいい泳ぎを見せていただきたいです。
池江選手応援しています!

我が家は讀賣新聞を読んでいるのですが、一面に「編集手帳」というコラム欄があり、このことに触れて書いてあるのがまた素晴らしくてとても心に響きました。

そのコラムの最後に
「快癒と五輪の金メダルはどちらの喜びが大きいか。プールサイドでそんな質問のできる日を、みんなが待っている。」とありました。

心から同感しました。

その日が来ることを信じてたのしみに待っています。

朝から衝撃と感動を受けて書いてしまいました。
お付き合いありがとうございますm(_ _)m

本日はヒカリオート休業日。
しっかり鋭気を養って、明日は10時から開店いたします!

ダウンロードはこちらから!
                                      朝から衝撃! ・・・ 2019.02.13
▲TOP OF PAGE


大人の運動会案内ビデオ


 

本日は2月3日の節分です。

節分といえば先ずは豆まきですね。
豆で鬼を払うという豆まきの行事が行われた記録は古くは室町時代の書物に記されているそうです。

節分に食べる食べ物といえば恵方巻き!
調べてみると恵方巻きのルーツは関西で江戸時代から明治時代にかけて節分をお祝いしたり
商売繁昌を祈ったりして食べたのに始まったと言われているそうです。

恵方巻きの具材は、七福神にちなんで七つの具を入れて巻くのが基本になったそうですが…
もう巻いてしまった我が家の恵方巻きの具は残念ながら7つではありませんσ^_^;

恵方巻きの一本丸かじりは幸福や商売繁昌の運を一気にいただくという事を意味していることが大きいそうです。
我が家でも毎年一本一気に食べることに加えて願い事を考えながら一言も話さず完食すると願い事が叶うと信じています^ ^

今年の恵方は「東北東」

恵方巻きを一本一気に食べる予定の方は喉に詰まらせないようにお気をつけて笑

本日もヒカリオートは夜の8時まで元気に営業しております。

皆様のご来店をお待ちしております!!



ダウンロードはこちらから!
                                      節分 ・・・ 2019.02.03
▲TOP OF PAGE


大人の運動会案内ビデオ
 

本日は1月24日。

おはようございます。

今年はじめてのミッション車での陸運局。
しかもターボ車!

朝から(仕事なのにσ^_^;)運転楽しんでいます♪

私が免許証を取得した時はなかったオートマ限定免許。

調べてみると1991年の11月からだそうです。

選択の余地なく、MT車も乗れる免許証を取得したわけですが、これでよかったなと思います。

この仕事をしていなかったらきっとMT車には乗らなかっただろうけど…。

苦手なことも続けているうちに出来るようになって結構好きなことになってたりするものですね(*^ω^*)

お昼からもMT車に乗れるようなので、今日はちょっとテンション高めの片岡です笑

ダウンロードはこちらから!
                                      マニュアル5速車 ・・・ 2019.01.24
▲TOP OF PAGE


大人の運動会案内ビデオ
 

本日は1月15日。
2000年のハッピーマンデー制度で成人式が1月の第2月曜日になるまでは1月15日が成人式でした。

昨日、14日は成人式が多くの場所で行われていたようですね。
成人式を迎えられた皆様。おめでとうございます!

朝のワイドショーで少しだけ見ましたが今年の干支にちなんでイノシシの飾りを頭につけている人が何人かいて驚きました(´?ω?`)
人生に一度の成人式。迷惑をかけない範囲内でめいいっぱい楽しめたらいいですね。

私が成人式を迎えた頃は、成人式の時点で20歳の人が対象だったので、同じ学年の人でも早生まれで、まだ19歳の友達は一緒に成人式に行けませんでした。各自治体で対象となる生年月日の範囲は決めるようですね。
(最近は、学年ごとのところが多いようです。)

自分の成人式の思い出はというと…レポートの締め切りが翌日だったので、式が終わって早々に帰り、レポートを仕上げていた記憶がありますσ^_^;
大事な式が予定であることがわかっているのにギリギリまでできなかったレポート。
今となっては内容さえ思い出せないんですけどね…苦笑

こんな私が偉そうなことは言えませんが、若いうちは、いろんなことに興味を持っていろんなことに挑戦してほしいなと思います。

歳をたくさん重ねてから初めて始めることはとても大変ですが、若いうちに少しでもしていたことはハードルの高さが違うように感じています。

あ、私はまだそれほど歳は重ねていませんが笑

これ以上書くと墓穴を掘りそうなので、今日はこれまでにしておきます^_^

今日も一日頑張っていきましょう!

ダウンロードはこちらから!
                                      成人式 ・・・ 2019.01.15
▲TOP OF PAGE


大人の運動会案内ビデオ
 

01月14日の月曜日です。

1月も早いもので中旬に入りました。
ヒカリオートでは5日から新春期間限定セールをしておりましたが、
片岡はゆっくりとお正月休みを7日まで頂いておりましたm(_ _)m

年末の大掃除は、おばあちゃんがほとんどしてくれていたので、お正月準備はおせち料理と買い物くらいで
本当にゆっくりさせてもらいました。
(おばあちゃんに感謝!!!)

そんなまったり過ごしたお正月の間、子供と励んだ?!のがクロスワードパズル。
子供とどちらが早く解けるか競うのも楽しかったですが、
新しい発見がたくさんあってすごく頭の刺激になりました。

いつもと違うことをしてみると新鮮な気分になりますね♪

今年は、いろいろなことにチャレンジしていきたいと思います!
もちろん、仕事もしっかり頑張りますのでよろしくお願いします( ??? )

新春期間限定セールもご好評の中、本日終了いたします!
お問い合わせ、ご成約いただいた皆様、ありがとうございます!

今年はたくさんの企画を用意する予定ですので、まだお車のご購入やカスタム等ご検討中の皆様は期待してお待ちくださいね!

ダウンロードはこちらから!
                                      クロスワードパズル ・・・ 2019.01.14
▲TOP OF PAGE


大人の運動会案内ビデオ
 

01月5日の土曜日です。

改めてあけましておめでとうございます。

年末年始お仕事だった方々おつかれ様でした。

ゆっくり過ごされた方は楽しいお正月でしたか?

私は、後者の方。まったりとした時間を満喫させていただきました。
ありがとうございます。

年明けは清荒神さんにおまいりをしてきました。

お札と一緒にいつも神棚に祀っている布袋さまは1年生?7年生までおられますが、今年は1年生を授かってきました。

仕事をはじめたときのフレッシュな気持ちで、一年頑張りたいと思っています!

ヒカリオートでは5日、6日、8日?13日と新春期間限定セールを開催中!!
お得な車をたくさん用意して皆様のご来店をお待ちしております。

今年もヒカリオートをよろしくお願いいたします。

ダウンロードはこちらから!
                                      新春期間限定セール ・・・ 2019.01.05
▲TOP OF PAGE


大人の運動会案内ビデオ
 

01月01日の火曜日です。

お客様各位

新年明けましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりありがとうございます。

今年も昨年同様お客様に満足していただけるサービスを心がけるのはもちろんですが、

考えすぎて動くことのできない自分を改めて、少し猪突猛進するくらいの勢いで、

行動しながら考えて実行する年にしたいと思います。

本年も引き続きお付き合い頂きますようよろしくお願いいたします。

平成31年元旦

片岡 さつき

ダウンロードはこちらから!
                                      あけましておめでとうございます。 ・・・ 2019.01.01
 
片岡のプロフィール 片岡のブログ 富岡のプロフィール 富岡のブログ ヒカリオートサービスのフェイスブック 新着!13年式ミラジーノ ブリティッシュグリーンマイカ LOVE LOOK コンプリートモデル ミラジーノ モータースポーツを楽しもう!マニュアル5速車! ミラジーノのノーマル車!最終モデルのマニュアル5速車
 
▲TOP OF PAGE
ホーム | 在庫情報 | おススメ車 | Facebook  | お問い合わせ | プライバシーポリシー
Copyright (C) 2004 Hikari Auto Service. All Rights Reserved.
ビストロの開発コンセプトやコメント、座談会へようこそ Bカスタムの開発コンセプトやコメント、座談会へようこそ シフォンの開発コンセプトやコメント、座談会へようこそ スポーツの開発コンセプトやコメント、座談会へようこそ クラブの開発コンセプトやコメント、座談会へようこそ ヒカリオートサービスのフェイスブック 片岡のプロフィール 片岡のブログ 富岡のプロフィール Goo-netに掲載の軽自動車専門店ヒカリオートサービスの在庫情報 Carsensorに掲載の軽自動車専門店ヒカリオートサービスの在庫車両 ダウンロードはこちらから!