ヒカリオートサービス 軽自動車在庫一覧 ミラジーノ・エッセ・ミラ・ネイキッド ヒカリオートサービスがおススメする特選車 ヒカリオートサービスオリジナルブランドLOVELOOKのオリジナルパーツやおススメパーツをご紹介 ヒカリオートサービスへのお問い合わせはこちらから ヒカリオートサービス 軽自動車在庫一覧 ミラジーノ・エッセ・ミラ・ネイキッド ヒカリオートサービスオリジナルブランドLOVELOOKのオリジナルパーツやおススメパーツをご紹介 ヒカリオートサービスへのお問い合わせはこちらから ヒカリオートサービスがおススメする特選車
 
ヒカリオートサービスのフェイスブック ヒカリオートサービスのフェイスブック
ヒカリオートのイベント映像 片岡のプロフィール 片岡のブログ
ヒカリオートのイベント映像
パーツ開発の為の耐久レース「スタート編」
パーツ開発の為の耐久レース「スタート編」
みんなで楽しむモータースポーツ「大人の運動会」
みんなで楽しむモータースポーツ「大人の運動会」
片岡のプロフィール 片岡のブログ 富岡のプロフィール 富岡のブログ
Goo-netに掲載の軽自動車専門店ヒカリオートサービスの在庫情報
Carsensorに掲載の軽自動車専門店ヒカリオートサービスの在庫車両
 
 
おばあちゃんすごい!
ゴールデンウィーク!
スプリングセール実施中!
明けましておめでとうございます
献血


2019年富岡の日記
 
ヒカリオートサービスのフェイスブック 富岡のプロフィール Carsensorに掲載の軽自動車専門店ヒカリオートサービスの在庫車両


 

5月に入ってから暑くなったりひんやりしたり。寒暖差に体がビックリ!を、繰り返しています(^^;;
就寝の際、掛け布団も厚いのがいいのか迷ってしまう…。皆さんも体調気をつけて下さいね!

5月は私の誕生日月。先週の定休日に家族で5月10日に出来なかった母の日も兼ねておばあちゃんと一緒に合同のお祝いをしてもらいました。

夕方4時頃、急に子供たちに「お母さんは今から休んで!」と言われてゆっくりお風呂に入ってから子供部屋へ。
夕ご飯作ってくれてるのかな^ ^と期待!最初は起きて時々様子を伺いにくる三女と話したりしていたものの、うとうと…気づけば眠ってしまいました(_ _).。o○
「お母さん降りてきていいよー。」と言われたときの時刻は午後9時!どんなご馳走ができているのかと食卓につくと意外とシンプルなオムライスセット。
内心、えー!めっちゃ時間かかるやん。と思ってしましいました。ごめんね(>人<;)
でもすごく美味しくって本当に嬉しかったです。
そのあと、ケーキを食べてハッピーバースディを歌ってもらって?
今年は新型コロナウイルス 感染症による自粛呼びかけもあるし、プレゼントは要らないよと公言していたのでここでお開きと思っていたら、花と手作りのアルバムをもらいました!
聞くと、アルバムの作成に4時間くらいかかったらしい(^^;;
写真にあまり写らない私の写真や子供たちの写真、会社の写真などをかき集めてアプリで編集したものを100円ショップのアルバムを使って手作りしてくれました。
これはめちゃくちゃ嬉しかった!!
ありがとうね。

いろんなことが生きてるとあるけれど、こんな幸せな1日があるからまた頑張れるよね。と思える素敵な一日を過ごさせてもらいました。

また、明日からお母さんも片岡としてもがんばります^ ^

今日もヒカリオートは午前10時より午後7時まで営業中です。

誕生日 ・・・ 2020.05.18  


 


大人の運動会案内ビデオ


 

ゴールデンウィーク明けの5月7日は晴天でした!

洗車日和。やっぱりみんな綺麗になると気持ちいい^ ^

新型コロナウィルスの関係で子供が3月2日から休校になってからは子供の通学時間に合わせて早く出社することがなくなり、朝から洗車することも少なくなってしまっていました^^;

車もなんだか誇らしげ?!

気持ちの良い天気だったので楽しく洗車できました!

5月7日に出勤して8日は金曜日で定休日。
ゴールデンウィークの余韻が残る休日を過ごしました。

子供達と休み中に一緒にしていた編み物。
おばあちゃんもしたいって言っていたなぁと思い出し、金曜日はおばあちゃんと編み物をしました。
練習で表編みと裏編みを交互に編んでもらったのですが、おばあちゃんの飲み込みが早過ぎてビックリ!
少し教えただけでサクサク編んでしまって…。
「おばあちゃん編んだことあるの?」と聞くと
「機械編みはしたことあるよ。」とのこと。
おばあちゃん、今までもよく出来た人だとは思っていたけれど…凄すぎる(褒めすぎ?!)
一人でも大丈夫そうなので練習で編んでもらっている間に外に出るとおばあちゃんが育てているトマトの苗がすくすく育っていて、それを見ながら、なんとな?くおばあちゃんすごいなぁと思う一日でした^_^
おばあちゃんに、何か編みたいものがあるか聞いてみると帽子を作ってみたい!と言うので、もう、早速今日から作ることにしました!
明日私が帰ってきたら帽子できてるんじゃないかなと思うくらい編むのも早くて。
おばあちゃん無理しないでね。

ゆる?くスティホーム。
必要以上に出かけない贅沢な休日をすごしました。

おばあちゃんに負けないように?!明日から、またお仕事頑張ります!!

ダウンロードはこちらから!
                                      おばあちゃんすごい! ・・・ 2020.05.11
▲TOP OF PAGE


大人の運動会案内ビデオ


 

前回よりほぼ3ヶ月ぶりの日記更新…ご無沙汰しておりました片岡です(>人<;)

皆さまお元気にされていますか?
新型コロナウィルスに伴う国の緊急事態宣言が発布され、
事業の自粛要請を受けた方や様々な影響を受けている方が多いと思います。
当社も新型コロナウィルスの影響を少なからず受けておりますが、
自動車整備業は休業要請を行わない業種の一つとして認定されていますので、日常生活に車を必要とされている皆様が快適、
安心にお車を運転できるよう基本的に通常通り営業しております。

そんなヒカリオートですが、5月のゴールデンウィーク。
私は5月2日から6日までお休みをいただきました。
2日、近所のスーパー開店時に6日までの食材と消耗品を大量に購入してゆっくり自宅で「スティホーム」。
おばあちゃんと餃子を作ったり、ずっと子供に一緒にしよう!と言われていた編み物をしたり、読みたかった本を読んだり。
15年前くらいに使っていたカセットタイプのハンディカムで昔のビデオを観て涙が出るくらい笑ったり。
ゆっくり家族でどこにも行かずに過ごしたゴールデンウィークでしたがとても楽しかったです^_^

元気チャージできたので、ゴールデンウィーク明けも仕事頑張ります!

当社では新型コロナウィルス対策として、事務所の換気を1時間に一度は行い、スタッフは手洗いをこまめにする様に心がけています。
電話はもちろんメールでのお問い合わせも受け付けておりますので、整備や車検、ご購入等ありましたらご連絡お待ちしております。

今後ともヒカリオートをよろしくお願いいたします!

ダウンロードはこちらから!
                                      ゴールデンウィーク! ・・・ 2020.05.07
▲TOP OF PAGE


大人の運動会案内ビデオ


 

お久しぶりです。

今年もあっという間に2月も中旬です。(・□・;)
皆さまお元気ですか?

私は昨年末からペースを崩しがちでしたが、軌道修正出来つつあります。
季節の節目である節分を期に気持ちも切り替えて頑張りたいと思います(???)

2月の行事といえば節分!
節分といえば巻き寿司?!去年、巻き寿司の具材は7種類が基本?!と知ったので今年の巻き寿司はそれに倣って作ってみました。

高野豆腐と卵焼き、干し椎茸の甘辛煮、三つ葉、カニカマ、シーチキンと桜でんぶ。
桜でんぶは具材なのか?!というお言葉もあるかと思いますがそこはお許しください笑
形は不細工ですが、今年の方角西南西を向いて美味しくいただきました!
豆まきは鬼を主人がしてくれたので豆を投げる手に力が入る!?( ̄▽ ̄)
というのは冗談ですが、毎年の恒例行事を楽しく過ごせてよかったです。

節分を過ぎて立春を迎えたので暦の上ではもう春です。

ここ数日は冷え込みましたが、今年は暖冬なのでもう春の陽気を感じる日もありますよね。

ヒカリオートではスプリングセール開催中です。
併せて2月1日から3月15日までJU春の大感謝祭開催中!
抽選で素敵な賞品が当たるかも!?
この機会に是非ご来店ください☆

本日もヒカリオートは朝10時より午後7時まで営業中!
皆様のお電話ご来店をお待ちしております!!

ダウンロードはこちらから!
                                      スプリングセール実施中! ・・・ 2020.02.12
▲TOP OF PAGE


大人の運動会案内ビデオ

新年明けましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりありがとうございました。

天皇陛下が即位したことで「平成」から「令和」へと改元のあった2019。

皆様はどんな一年を過ごされましたか?

私の2019年は例年になくスポーツニュースが気になる一年でした。

年明けすぐにテニスの大坂 なおみさんが世界ランク1位に!(?>?<?)

バスケットでは八村 塁さんがNBAで一巡目指名されて活躍されているニュースに感動しました。

ゴルフの渋谷 日向子さんが全英女子オープンで優勝したニュースが流れた時は、
そのことが偉業かどうかということよりも笑顔の素敵な人だなと応援したくなりました。

記憶に新しいラグビーワールドカップ2019では8強に入った日本。

それまでラグビーのことを全くと言っていいほど知らなかった私も手に汗を握って応援しました\( ^ω^ )/

スポーツにこんなに関心を持って過ごした年は今までありませんでしたが、
今年は2020東京オリンピックもあるので、昨年にも増してスポーツが気になる1年になる予感がします。

今年もいろいろな出来事に興味を持って楽しめる1年にしていきたいと思います。

もちろん仕事も一生懸命頑張りますので本年もお付き合いいただきますようよろしくお願い致します。

令和2年元旦

ダウンロードはこちらから!
                                      明けましておめでとうございます。 ・・・ 2020.01.06
▲TOP OF PAGE


大人の運動会案内ビデオ


 

早いもので今年も残すとこ1週間

今年やり残したことはないかな?と考える暇もなく忙しい12月。
もしかしたら考える暇がないのではなく、あまりにもたくさんのことが浮かぶから
考えることをしたくないだけなのかも(――;)

今年やり残したことはさておき、やらないといけない仕事はありがたいことに日々あるので
先ずは目の前にある仕事をきちんとこなしていこうと思っています。

今年は会社の中で更新する事柄がいくつかありました。
その中の一つが損害保険募集人試験。
5年に一度の更新で10月から受験できる機会が開始となったのですが、「試験」という文字に尻込みしてしまい(苦笑)
来年4月まで受験期間があるのをいいことに受験を引き延ばしていました。
試験といっても普段扱っている商品の内容も多く、7割の正解率で合格なのでさっさと受験すればよかったのかもしれません。
来年に持ち越すのはどうかなと思い立ち、12月中旬、試験を受けてきました。

試験会場は大阪第三ビル。
試験はあっという間に終了。阪急梅田駅から試験会場に行くのに迷った時間のほうが長かったかも。(かなり迷いました**;)
予定時刻よりもずいぶん早く終わったので帰りに第4ビルの前の宝くじ売り場にでも寄ろうかなと歩いていると
献血カーが目に入りました。
19歳か20歳の頃何度か献血しようと思ったのですが、事前の採血で血が薄いと言われてできなかった献血。
昔は住民検診で貧血気味と言われたこともありましたがそういえば最近は貧血気味とは言われないなと思い、ふらっと立ち寄りました。

献血カーの中で簡単な問診や検温の後、採血。
ドキドキしながら待っていると今回は「献血できます!」とのこと。
嬉しかったです(^^)
400ミリの献血。ということはいつも家で使っている計量カップ2杯分か・・・。
そう考えると少し血の気が引きました(^-^;が、立ちくらみや気分が悪くなることもなく
献血カーでおいしくペットボトルのお茶を2本分いただけて、しかもゆっくり過ごさせていただきました。
なにかのお役に立てることに使ってもらえたらうれしいな。

午前中は試験のために予定を開けていたので、空いた時間で献血ができてよかったです!
これを機会に献血にも積極的に参加したいなと思いました☆

本日もヒカリオートは朝9時より夜7時まで営業中!
皆様のお電話、ご来店をお待ちしております。

ダウンロードはこちらから!
                                      献血・・・ 2019.12.24
 
片岡のプロフィール 片岡のブログ 富岡のプロフィール 富岡のブログ ヒカリオートサービスのフェイスブック 新着!13年式ミラジーノ ブリティッシュグリーンマイカ LOVE LOOK コンプリートモデル ミラジーノ モータースポーツを楽しもう!マニュアル5速車! ミラジーノのノーマル車!最終モデルのマニュアル5速車
 
▲TOP OF PAGE
ホーム | 在庫情報 | おススメ車 | Facebook  | お問い合わせ | プライバシーポリシー
Copyright (C) 2004 Hikari Auto Service. All Rights Reserved.
ビストロの開発コンセプトやコメント、座談会へようこそ Bカスタムの開発コンセプトやコメント、座談会へようこそ シフォンの開発コンセプトやコメント、座談会へようこそ スポーツの開発コンセプトやコメント、座談会へようこそ クラブの開発コンセプトやコメント、座談会へようこそ ヒカリオートサービスのフェイスブック 片岡のプロフィール 片岡のブログ 富岡のプロフィール Goo-netに掲載の軽自動車専門店ヒカリオートサービスの在庫情報 Carsensorに掲載の軽自動車専門店ヒカリオートサービスの在庫車両 ダウンロードはこちらから!