ヒカリオートサービス 軽自動車在庫一覧 ミラジーノ・エッセ・ミラ・ネイキッド ヒカリオートサービスがおススメする特選車 ヒカリオートサービスオリジナルブランドLOVELOOKのオリジナルパーツやおススメパーツをご紹介 ヒカリオートサービスへのお問い合わせはこちらから ヒカリオートサービス 軽自動車在庫一覧 ミラジーノ・エッセ・ミラ・ネイキッド ヒカリオートサービスオリジナルブランドLOVELOOKのオリジナルパーツやおススメパーツをご紹介 ヒカリオートサービスへのお問い合わせはこちらから ヒカリオートサービスがおススメする特選車
 
ヒカリオートサービスのフェイスブック ヒカリオートサービスのフェイスブック
ヒカリオートのイベント映像 片岡のプロフィール 片岡のブログ
ヒカリオートのイベント映像
パーツ開発の為の耐久レース「スタート編」
パーツ開発の為の耐久レース「スタート編」
みんなで楽しむモータースポーツ「大人の運動会」
みんなで楽しむモータースポーツ「大人の運動会」
片岡のプロフィール 片岡のブログ 富岡のプロフィール 富岡のブログ
Goo-netに掲載の軽自動車専門店ヒカリオートサービスの在庫情報
Carsensorに掲載の軽自動車専門店ヒカリオートサービスの在庫車両
 
 
昨年新調したもの!
新年のご挨拶
おばあちゃんすごい!


2020年片岡の日記
 
ヒカリオートサービスのフェイスブック 富岡のプロフィール Carsensorに掲載の軽自動車専門店ヒカリオートサービスの在庫車両


 

こんにちは。
1月20日は大寒でしたね。漢字の成り立ちを見ると寒々しいですが、ここを過ぎると暦の上では春に向かいます。
暖かい季節が待ち遠しいですね(*´∇`*)

そんな1月20日は芥川賞と直木賞の受賞作発表の日でもありました。
受賞されたお二方。おめでとうございます( ??? )
あまり熱心に小説を読む方ではないのですが、今年は去年、ノミネート作品の発表をニュースで聞いてから気になっていました。
理由は、よく聞いているバンド「クリープハイプ」のボーカルである尾崎 世界観さんがノミネートされていたから!
残念ながら今回の芥川賞受賞はありませんでしたが、ノミネート作品は今月末に発売されるようなので、
購入して読んでみたいと思っています!
直木賞にはジャニーズの加藤 シゲアキさんがノミネートされていて、こちらも残念ながら受賞はされなかったようですが、
芸能人の方でも文才に長けている方が居られて、多忙なか作品を仕上げている事は本当にすごいなぁと思います。
次元が違いますが、私も出来ること頑張ろう!という気持ちになりました??

最近は、昨年購入した料理アプリで晩御飯を作ることが多くなりました。
今まで作ったことのある料理でもアプリで調べて人気のあるものを見るとちょっとした技?!とか基本こうだったよね?!とか発見があったりして楽しく、何より美味しく出来るのが嬉しいです♪
先日作ったキンパも家族から「今までで一番美味しいキンパだった!」と言ってもらえました(*^^*)
美味しかったと言えば主人が買ってきたラッポッキも好評でした。
韓国料理は辛いイメージがあったのですが、程よい辛さで食べやすかったです。
どこかでパッケージ見かけたら試食してみてください!

コロナ禍でまだまだ家で過ごす時間が多いので、今年は韓国料理のレパートリーを増やそうかなと画策している今日この頃です。

中古車の組合から、自動アルコールディスペンサーが無償配布されました。組合さんありがとうございます!
現在、ヒカリオートの事務所入口に設置しておりまります。

感染対策をとりながらお客様のお電話、ご来店をお待ちしております!

皆様、今日も良い一日を(^^)/


芥川賞・直木賞 ・・・ 2021.01.23  


 


大人の運動会案内ビデオ


 

こんにちは。
今年も半月が過ぎました!
2021は、ヒカリオート35周年です。
今年も頑張りますのでよろしくお願いします!

年明けの仕事はゆっくり始まりましたが、11日には鏡開きもしました。
富岡が会社でキャンプ?!するので今年は善哉を温めることも容易に出来、美味しくいただけました??

年初めの日記ですが、昨年の振り返りをすると、コロナ禍ということでおうち時間が例年よりかなり多かったです。
外に出かける時間とお金が減った分、家で使うものを新調しました。

まず、昨年1月の終わりに購入したのがティファールの九点セット。
ずっと欲しいと思っていたのを今回思い切って(≧∀≦)
使い始めて大正解!一番大きなフライパンはこの一年ほぼ毎日使っていますが、使い始めと同じ状態で快適に料理できています。

次に購入したのがレンジフードです。25年以上ブーツ型のレンジフード(プロペラファン)で使用していたのですが、換気扇シャッターが開かなくなり、たくさんの煮炊きものをすると部屋のガラスが曇る状態に…。冬までにじっくり検討して、11月にスリム型のレンジフードに変更しました。
今まで大変だった掃除がとても楽になり、常時換気機能もあるので気持ちよく使えています。

おかげでおうち時間は充実した2020だったと思います^_^

2021は、コロナが収束して、おうち時間プラス外食やお出掛けに気持ちよく出かけられるように、自分自身、今まで以上に気をつけて社会生活を送ろうと思います。

コロナも心配ですが、寒さの厳しい季節。皆様もお体に気をつけてくださいね!

ヒカリオートは、本日も元気に営業中。
皆様のお電話ご来店をお待ちしております。


ダウンロードはこちらから!
                                      昨年新調したもの! ・・・ 2021.01.19
▲TOP OF PAGE

大人の運動会案内ビデオ


 

新年あけましておめでとうございます

旧年中は新型コロナウィルスの影響の中
ご来店やご心配のお言葉等をいただき有り難く感謝しております
ありがとうございました

当店は中販連からの通知もあり
お客様に迷惑をかけることがないよう感染対策をとりながら
通常通り営業しております

2020年は外出することに自粛を求められる事が多かった分
身近にあるものとゆっくり向き合えたり
新しい発見があった方もおられたのではないでしょうか

私は2020年初めて料理の有料アプリを入れました
30年近く主婦業をしているので自分の中で今更感はあったのですが
思いの外便利で使い勝手が良く重宝しておりレパートリーも増えました♪
家族が家にいる時間が多くなったので食事を少し変えようと思って入れたアプリ
大正解だったのでこれからも使い続ける予定です(^^)v

新しい年は一日も早いコロナ収束で日常生活に戻り
皆様にとって穏やかで幸せな一年になりますようお祈りいたします

本年もよろしくお願い申し上げます

令和三年元旦

ダウンロードはこちらから!
                                      新年のご挨拶! ・・・ 2021.01.07
▲TOP OF PAGE

大人の運動会案内ビデオ


 

ゴールデンウィーク明けの5月7日は晴天でした!

洗車日和。やっぱりみんな綺麗になると気持ちいい^ ^

新型コロナウィルスの関係で子供が3月2日から休校になってからは子供の通学時間に合わせて早く出社することがなくなり、朝から洗車することも少なくなってしまっていました^^;

車もなんだか誇らしげ?!

気持ちの良い天気だったので楽しく洗車できました!

5月7日に出勤して8日は金曜日で定休日。
ゴールデンウィークの余韻が残る休日を過ごしました。

子供達と休み中に一緒にしていた編み物。
おばあちゃんもしたいって言っていたなぁと思い出し、金曜日はおばあちゃんと編み物をしました。
練習で表編みと裏編みを交互に編んでもらったのですが、おばあちゃんの飲み込みが早過ぎてビックリ!
少し教えただけでサクサク編んでしまって…。
「おばあちゃん編んだことあるの?」と聞くと
「機械編みはしたことあるよ。」とのこと。
おばあちゃん、今までもよく出来た人だとは思っていたけれど…凄すぎる(褒めすぎ?!)
一人でも大丈夫そうなので練習で編んでもらっている間に外に出るとおばあちゃんが育てているトマトの苗がすくすく育っていて、それを見ながら、なんとな?くおばあちゃんすごいなぁと思う一日でした^_^
おばあちゃんに、何か編みたいものがあるか聞いてみると帽子を作ってみたい!と言うので、もう、早速今日から作ることにしました!
明日私が帰ってきたら帽子できてるんじゃないかなと思うくらい編むのも早くて。
おばあちゃん無理しないでね。

ゆる?くスティホーム。
必要以上に出かけない贅沢な休日をすごしました。

おばあちゃんに負けないように?!明日から、またお仕事頑張ります!!

ダウンロードはこちらから!
                                      おばあちゃんすごい! ・・・ 2020.05.11
 
片岡のプロフィール 片岡のブログ 富岡のプロフィール 富岡のブログ ヒカリオートサービスのフェイスブック 新着!13年式ミラジーノ ブリティッシュグリーンマイカ LOVE LOOK コンプリートモデル ミラジーノ モータースポーツを楽しもう!マニュアル5速車! ミラジーノのノーマル車!最終モデルのマニュアル5速車
 
▲TOP OF PAGE
ホーム | 在庫情報 | おススメ車 | Facebook  | お問い合わせ | プライバシーポリシー
Copyright (C) 2004 Hikari Auto Service. All Rights Reserved.
ビストロの開発コンセプトやコメント、座談会へようこそ Bカスタムの開発コンセプトやコメント、座談会へようこそ シフォンの開発コンセプトやコメント、座談会へようこそ スポーツの開発コンセプトやコメント、座談会へようこそ クラブの開発コンセプトやコメント、座談会へようこそ ヒカリオートサービスのフェイスブック 片岡のプロフィール 片岡のブログ 富岡のプロフィール Goo-netに掲載の軽自動車専門店ヒカリオートサービスの在庫情報 Carsensorに掲載の軽自動車専門店ヒカリオートサービスの在庫車両 ダウンロードはこちらから!